もったいない!!

 

2023年も残り2週間

今年も縮毛矯正(ストレートパーマ)のお客様にも多くご来店いただきましたが….

 

 

 

 

もったいない

って思う方が多すぎ!

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)やパーマをかけても

 

 

・いつも上手く行かない

・綺麗に伸びない(かからない)

 

 

 

そこで色々探してプレイスへたどり着かれた方が

今年も多くご来店いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん失敗の原因が美容院側のミスも場合もありますが

どこでかけても・いつも・上手くいかない

そんな場合は自分自身に原因がある事が多い

 

 

 

しかもその原因は簡単に取り除ける事がほとんど!

 

 

 

 

 

上手く行かない1番の原因は断トツで

ホームカラー(自分で染める事)

 

 

特に部分染め(分け目や生え際のみ)を自分でされている方は

上手くいかなくて当然

今すぐホームカラーを辞める事をお勧めします

 

 

 

 

 

 

ホームカラーについては何度も何度も警告しています

過去記事も読んでみて下さい

 

 

 

 

健康な髪の毛にはタンパク質が詰まっていますが

傷んだ髪の毛は骨粗しょう症状態で中身が少なくなりスカスカです

 

 

 

ストパーもパーマも髪の毛のタンパク質を移動させて形状を変えています

移動させるタンパク質が少なければ形状は変え難くなり 持ちも悪くなります

 

そもそも骨粗しょう症状態の髪の毛はストパーやパーマの薬剤に耐えるだけの体力がなく

下手するとテロンとなったりチリチリした感じになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

1度傷んだ部分の髪の毛は

二度と元(健康毛)に戻る事はありません

 

 

 

 

神経も血管もなく肌のようにターンオーバーも起こさない髪の毛は

栄養分を与えても時間が経過しても回復する事はありません

割れた爪が元に戻らないのと同じです。

 

 

 

 

 

 

ホームカラー以外にも

・毎回のように全体を染めている

・毎回のように全体に矯正をかけている

毛先が限界を超えてどうにもならない状態になっている方もおられます。

 

 

 

 

 

せっかくお金と時間をかけるのに

綺麗にならなかったらもったいないでしょ?

 

 

 

 

 

 

ホームカラーをやめたりカラーや矯正のかけ方を変えたら

もっともっと綺麗になるのに

 

 

 

 

本当にもったいない!

 

 

 

って思う方が今年も何人かおられました

 

 

 

 

美容院のカラーの間に生え際の白髪が気になる気持ちは分かります

我慢しろとは言いません

 

部分染めよりも一時的な白髪隠しをお勧めします

 

 

 

 

過去記事もぜひ読んでみて下さい

 

 

 

 

 

高いお金を払って髪の毛がボロボロになってしまった方を見ると何とも言えない気持ちになります

失敗の理由や原因をしっかりと理解してリスクを無くすようにしてみて下さい

 

 

 

 

 

必ず解決法はあります!

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です