ホームカラーは危険です!!【事故多発】

 

ホームカラー とは

市販のカラー剤を使用して自分で染める事

 

 

 

ホームカラーが原因で縮毛矯正(ストレートパーマ)が失敗してしまうケースが多発しています

 

 

 

自分で思っている以上に

ホームカラーは危険です!

お願い:最後まで読んでください

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

プレイスでは縮毛矯正(ストレートパーマ)に力を入れているので

 

 

 

 

「他店で矯正(ストパー)を失敗しました」

って方が少なくても年に数人は来店されます

 

 

 

失敗を経験した方のうち

70% 程度はホームカラーをされている方です

 

 

 

 

失敗を経験された方のほとんどが

「単純に美容師のミス」だと思っていますが

 

 

 

ホームカラーをしていなければ避けられたミスがほとんどです

 

 

 

 

 

 

もちろんホームカラーに限らず難しい髪質の方はいらっしゃいますし

どれだけ難しい状態でもある程度の仕上がりに持っていくのがプロだと思います。

 

 

 

 

 

ですが

ホームカラーが原因で起こる矯正の失敗はあなたが思っている以上に多く

ホームカラーの悪影響はあなたが思っている以上に大きい事を頭に入れておいて下さい

 

 

 

 

 

ホームカラーをしていたからと言って必ず失敗するわけではありませんが

ホームカラーを続ける限りいつか失敗を経験する日が必ずやってきます

 

 

これだけは断言できます

ホームカラーを続ける限り

いつか失敗を経験する日が必ずやってきます!

(大事な事なので2回言いました)笑

 

 

 

 

 

いや   笑い事じゃなくて

その位影響が大きいのがホームカラーです

 

 

 

 

特に

 

分け目と生え際は2週間に一回染めて全体は何回かに一度

みたいな染め方をしている人で綺麗に矯正がかかった方は

その美容師さんに一生付いて行く事をお勧めします

 

その位大変なんです。

 

 

 

 

 

 

美容院によっては

ホームカラーをしている人の矯正はお断りします

ってお店も実際にあります

 

 

 

むしろ矯正の怖さや難しさも知っているからこその言葉なので

「ホームカラーしてようが全然OKですよ!」

っていう美容院より断然信頼のおけるお店だと思います

 

 

 

 

「美容院の薬と市販の薬は全然違うから傷みますよ」

って美容師に言われた事がある人もいると思いますが

 

 

薬は同じです

美容院の薬剤も市販の薬剤も同じ化学反応で染める物なので

特別違う薬剤なわけではありません

 

 

だけどホームカラーは危険なんです

 

 

 

 

 

長くなるので何回かに分けて書きますが

これ以上矯正の失敗を経験する人を増やしたくないからこその

アドバイスですので特にホームカラーをされている方は最後までしっかり読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

明日は「薬剤の違いではなく染め方の問題」についてです。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です