最強の歯磨き方法!

 

コロナで歯医者さんへ行きにくくなって遠のいてたんだけど

今年の春頃久しぶりに歯医者さんに行くと虫歯になってた (;´Д`)

 

 

昔から医者も歯医者も大嫌い

理由は痛い事が苦手だから

 

 

 

 

もう痛い思いは嫌だ….

 

 

 

こうなったらとことん歯磨きしてやる!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

昔から歯磨きには気を付けてきたけど、まだできる事があるんじゃないかと思い

色々調べて自分なりに考えてとうとう見つけた

 

 

 

 

 

最強の歯磨き方法!

ご紹介します

 

 

 

 

 

まずは歯ブラシ

 

 

 

やっぱり手磨きでは電動歯ブラシに敵いません

ブラウン オーラルB

この回転するブラシが気持ち良い♪

 

手もだるくならないし 磨き上りのツルツル感を味わったら

二度と普通の歯ブラシには戻れません

 

 

 

 

 

ちなみに歯磨き粉は使いません

 

 

 

 

代わりに使うのは

ベーキングパウダー!

 

 

 

 

 

粒子が細かく研磨効果で歯を傷つけない

食べても安心・害がない

しかもアルカリ性なので虫歯になり難くなる!

 

 

 

 

 

ベーキングパウダーと電動歯ブラシで完璧♪

 

ってまだ終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き後は

ウォーターピック

水が先から出てきて歯ブラシじゃ届かない歯の隙間まで綺麗にしてくれる

歯ぐきのマッサージ効果もあって歯周病予防にもなる

 

 

 

 

 

 

ウォーターピックをすると

口の中が超スッキリ♪

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わりじゃないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

次はフロス

1997年にアメリカ歯周病学会が発表した衝撃的なスローガン 「Floss or Die」

フロスか死ぬか!

それくらい歯と歯の間は大切って事

 

 

 

 

 

 

フロス後にもう一回口をゆすいだら終了

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて最後の仕上げ(笑)

 

 

 

 

 

 

ティースプーン1杯のハチミツを口の中に行きわたらせる

 

 

逆に虫歯になるんじゃない!

って思う?

 

 

ハチミツは虫歯の元になる糖分がほぼなくて

それよりも殺菌効果が高いので虫歯予防になるって

何人もの歯科医の方がブログ等に書いてました

 

 

 

 

これで毎晩寝る前のルーティーン

最強の歯磨きが終了です

 

 

 

 

 

 

時間がかかるけど本当に毎日やってます

是非お試し下さい(笑)

 

 

 

 

これでも虫歯になったらどうしよう….

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です