ヘナで白髪はしっかりと染まりますか?

 

ヘアカラーに刺激を感じるようになったから…

髪の毛の傷みが酷いから…

頭皮への影響が気になるから…

 

ヘナで染めてみようと思う理由は人それぞれ

 

 

 

初めてヘナを試す方から必ず聞かれるのは

私の髪の毛でも一度で綺麗に染まるの?!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

ヘナとは ヘナ(ヘンナ)と呼ばれるミソハギ科の指甲花の葉と

インディゴ(ナンバンアイ)というマメ科の植物の葉を使用した自然派ヘアカラー

 

詳しくは⇩

 

 

 

 

僕自身は白髪が出始めるのが早くて20代の頃から白髪染めを始めました

30歳の頃からカラー後に痒みが出るようになり

染める度に症状はどんどん酷くなり、最後の頃は頭皮がただれて汁が流れ出るようになりました

 

 

 

 

そこでヘナとインディゴを混ぜた1度染めで白髪を染めるようになりました

 

 

 

 

最初はそれで十分染まっていたのですが

白髪が増えるにつれて 1度染めだと白髪をしっかりカバーできなくなり

色落ちも早く、染めてもすぐに気になるようになりました。

 

 

 

 

 

2度染めをすればしっかりカバー出来て良いのですが

時間がかかるので休日に染めるには面倒臭い(苦笑)

 

 

 

 

 

ちなみに1度染めは 塗って50分~1時間後洗い流す

2度染めは ヘナを塗って45分→洗い流す→インディゴを塗って30分→洗い流す

 

2度塗って2度洗い流すので 約2倍の時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

そこで酸化剤を使用するようになりました

 

ヘナとインディゴを混ぜて水で溶くのですが

水に少量の酸化剤を使用する事で

1度染めでも2度染めのようなしっかりとした染まりになります

 

 

時間は塗って45分置いて洗い流すだけなので

2度染めのような時間もかかりません

 

 

 

 

酸化剤と聞くと 化学物質をイメージするかと思いますが

酢やクエン酸のようなものです

 

もちろん化学物質ではありますが、刺激や髪の毛の傷みになるようなものではありませんし

ジアミンアレルギー(カラーかぶれ)のある僕でも全く問題ありません。

 

 

 

 

1度染めだと物足りない方で

時間や金銭的な面が許せるのであれば

2度染めをお勧めします

 

 

 

なのでプレイスのヘナは3パターンです

 

 

①ヘナとインディゴミックスの1度染め

②2度染め

③酸化剤を使用した1度染め

 

 

①と③でもヘナとインディゴの配合を変える事で

多少明るさを変える事もできますので

 

 

 

私の髪の毛でも1度で綺麗に染まるの?

にお答えすると

大丈夫です、ちゃんと染まります!

(ある程度の色味制限はあります)

 

 

 

 

 

もちろんパッチテストもできますので

不安な方は前もってパッチテストにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

1度染めでしっかりカバー出来てなかった頃の写真⇩

 

 

 

 

 

酸化剤を使ってしっかり染まってる写真⇩

 

 

 

 

 

言い忘れてたけど

カラートリートメント等で染めてると

ヘナやヘアカラーの染まりが悪く成ったり変色したりするので

安易にカラートリートメントや市販のヘアカラー剤は使わない方が良いと思います。

 

 

 

 

 

ヘナで染めようと思う理由や原因は人それぞれだし

髪の毛の状態も人それぞれなのでここで全てを説明する事が出来ません

 

 

 

 

少しでも分からない事や不安な事があれば

お気軽にご相談ください。

 

 

お電話の場合は夕方17時以降の方がゆっくりとお話しできると思います

0827-31-0057

 

 

LINEでしたら24時間受け付けています

現在の髪の毛の状態を写真で送っていただいても結構です

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 

 

 

 

 

過去記事も読んでみて下さい

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です