染める事への罪悪感がなくなりました

 

ヘナに変えてから

染める事への罪悪感がなくなりました(苦笑)

 

 

 

って話がありました。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

特に白髪染め世代は

根元が少しでも伸びたら気になるけど

 

 

 

髪の毛の傷みを考えると 染める間隔を開けないといけない!

 

 

ってほとんどの方が思ってるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

そんな理由からヘアマニキュアに変えようと思う方もいらっしゃいますが

ヘアマニキュアは根元から塗れないので染めた直後でも根元は残る分

気になるまでの期間も早くなってしまいます。

 

 

 

昔はヘアマニキュアは傷まないと思われていましたが

毛髪科学の進化とともに、ヘアマニキュアによる被膜形成の影響で

ヘアマニキュアは髪の毛を傷める

に変わりました

(アルカリカラーよりは全然マシですよ)

 

 

 

 

カラーかぶれ(ジアミンアレルギー)のある方でも

ヘアマニキュアなら安全と思われている方も多いですが

 

ヘアマニキュアもタール系染料という化学染料なので

かぶれる方も普通にいます

 

 

 

そんな理由からヘアマニキュアを選択するメリットは

あまり無くなってしまいました。

 

 

 

そのてんヘナだと

根元から染められて

髪の毛は傷まず

天然成分100%(葉っぱのみ)

 

 

 

 

 

なので「傷むからもう少し待とう」なんて考えなくても良いんです♪

 

 

 

ヘナをしてるとパーマがかからない

なんてネット上には書いてる事もありますが

 

 

 

プレイスでは普通にパーマもストパーもかけてますよ

 

 

 

 

ヘナとインディゴの2度染めにストパー

 

 

 

ヘナにストカール

 

 

 

 

ヘナにデジパー

 

 

 

みんな綺麗にかかってるでしょ?

論より証拠です(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です