検索キーワードに勝手に答えようのコーナー!!

 

 

検索キーワードとは

GoogleやYahoo!などの検索エンジンで調べる際に入力する語句のこと。

 

 

アクセス解析を見ると、どんな検索キーワードでこのブログにたどり着いたかが分かるんだけど

色々悩んで検索してみたんだろうなぁ。って思うキーワードも多い

 

 

そこで、プレイスのブログにたどり着いた方の検索キーワードに勝手に答えてしまおう!

のコーナーです(笑)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

「ヘアカラー後 かゆい 耳」

間違いなくジアミンアレルギーでしょう

「カラー剤を塗った部分がヒリヒリした」だとアルカリ剤刺激や過酸化水素水による一時的な刺激の可能性もあるけど

塗ってもいない耳が痒くなるのならばアレルギーでほぼ間違いない

 

カラーをやめてヘナに変える事をお勧めします

冗談抜きに 最悪死にますよ

 

 

 

似たようなキーワードで

「美容室 耳がただれる」ってのもあったけど

 

美容室に行くだけで耳がただれるって事じゃないと思うので(笑)

カラー後の話しだとしたら上と同じ答えです。

 

 

 

「ヘアオイルでかえってパサツキ」

これに気が付くのがすごいです

ほとんどの人は塗った直後のツルツル感だけしか見ていないので

かえってパサつく事に気付かない

 

ちなみにシステムトリートメントも同じです

直後は良いけどそのうち以前よりもパサつき傷んでしまいます

 

理由は過去記事にしっかり書いています

 

 

 

「髪の毛 ヘナ 染めて2か月 明るくなる」

2か月後に明るくなるって事は直後は暗いって事でしょ?

って事はインディゴも使って1度染めか2度染めをしてるとして

 

2か月後に明るくなるって事は白髪量もそれなりに多くて

色落ちをしてくると明るく見えてしまうって事かな?

 

もしくはトーンダウンにヘナとインディゴを使ったけど

色落ちしてまた明るくなってしまった。とか?

 

1度染めだったら2度染めに変えるとか

せめて1か月おきに3回くらい染めてみれば色の重なりで落ちにくくなってくると思います。

(実際に見ていないので想像でしかないけど)

 

 

 

 

 

「ヘナカラー 縮毛矯正 どちらが先」

いろんなパターンがあるので全てには当てはまらないけど

基本 矯正が先でヘナが後です

アルカリカラーの場合は逆ですが詳しくは過去記事で

 

 

 

 

 

「縮毛矯正 小学生 岩国」

小学生の子供さんに矯正をかけてあげたいんだろうなぁ

施術時間も長いし小さな子供だと長時間座っておくだけでも大変かもしれません

プレイスでも受け付けていますが料金は大人と同じです

 

 

 

「髪の毛染め剤でメニエール」

つい最近書いた記事にヒットしたんだろうけど

自分自身の体験なのか、聞いた話を調べてみたのか

この人は何でこんな検索をしてみたんだろう?

 

ちなみに化学染料と平衡障害(目まいふらつき)やメニエール病の因果関係は証明されているみたいで

長年頭皮からの吸収で小脳障害を起こし平衡障害に繋がると言われています

記事に色々なリンクも貼ってあるので読んでみて下さい

 

 

他にも

「岩国チンクエポンテ」

「レクサス納車式」

「岩国潮干狩り」

「岩国 縮毛矯正が上手い」

「岩国 ヘナ」

色々な検索キーワードがあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です