ヘアアイロン無しでサラツヤ髪を実感!アイロンシャンプー!?

 

アイロンシャンプーってのを使うと縮毛矯正をかけなくてもクセ毛が収まって

髪の毛の補修もできてサラサラ艶々の髪の毛になれる!

 

ってシャンプーについて聞かれたので調べてみました。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

公式ホームページを見てみると

髪は綺麗になり・汚れは落ち・クセ毛も収まり・カラーの色持ちも良くなる

って夢のようなシャンプーでした。

 

 

 

僕の探し方が悪いのかもしれないけど

成分表を探してもどこにも載ってない

 

 

 

ChatGPTで調べても

申し訳ありませんが、私のデータベースには特定の製品の成分表が含まれていないため、

具体的な○○〇シャンプーの成分表を提供することはできません。

製品の成分表は通常、製品のパッケージに印刷されています。

また、製造元のウェブサイトや製品の公式情報源からも入手できる場合があります。

製品に関する詳細な情報を入手するためには、○○〇の公式ウェブサイトや問い合わせ先にアクセスしてみてください。

 

やっぱり出てこない

 

 

 

だけど画像検索してみると出てきた!

 

 

 

 

拡大

 

 

 

一言で言えば油だらけ

そりゃあツルツルサラサラになるでしょうね。って感じ

 

 

 

成分表は配合量の多い順に表記されるので

1番多い成分は水

 

次に

セテアリルアルコール=乳化安定剤

グリセリン=保湿剤

トリエチルヘキサノイン・ベヘントリモニウムメトサルフェート・ソルビトール=感触向上剤

 

ヘマチン=悪くはないけど言うほどい効果もない

ヘマチンについては過去記事で⇩

その他は油だらけだし

ローズマリーエキスや花や茎のエキスで髪の毛が綺麗になるんだったら誰も苦労しない

 

 

 

乳化剤で軽く油汚れを落として

落としきれてない状態で毎日感触向上剤や油分を継ぎ足ししていくので

ツルツルして一見良くなったように感じるかもしれないけど

上辺だけで中身はボロボロになっていくシャンプーです

 

 

あくまでも個人の意見です。

 

 

油分や被膜についても過去記事に何度も書いてます

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です