突然急上昇してきた記事!?【被膜毛】

 

アクセス解析っていうのかな?

 

webサイトに訪れた人数とか行動・特性が解析できて

サイトの現状把握や改善点を見つけるために使うシステム

 

 

一日に訪れる人数が増えてくればやる気に繋がるし

客観的に自分のブログを見る事もできるのでやっぱ必要だと思う

 

 

 

ブログにおまけで付いてるようなアクセス解析は当てにならないので

このワードプレスに移行してからは「Google アナリティクス」を使ってます。

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

アナリティクスで記事別に見られた回数の多さ順が見れるんだけど

ここ1か月前頃、圏外から突然急上昇してきた記事がある

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこの記事

皮膜毛

 

 

 

 

書いてから3年近く経つこの記事が

何で今頃急に伸びてきたんだろう?

 

 

理由は分かんないけど被膜に関心が行くことは良い事だと思います

 

 

 

 

つい先日もヘアカラーのお客さんが

「トリートメントもしてほしい」

って言うので断ったんだけど(理由はちゃんと話しました)

 

 

 

トリートメントはただの被膜でしかない

特にパーマカラー後のトリートメントは薬剤をいつまでも毛髪内部に残留させてしまい

逆に髪の毛を傷める原因になってしまいます

(ここで言うトリートメントとは美容院のメニューのシステムトリートメントです)

 

 

 

 

「パーマカラー後は髪の毛が傷みやすくなってるのでトリートメントしときましょうね」

「○○成分が髪の毛を補修してくれるトリートメントです」

 

 

美容院でこんな事言われた経験があるでしょ?

 

 

 

 

 

 

よーーーーーーく考えてみて

 

 

 

 

 

トリートメントした直後はツルツルだけど

時間が経つとまたバッサバサになってない?

 

 

本当に補修できるんだったら髪の毛は綺麗になっていって

そのうちトリートメントは必要なくなるはずなのに

永遠にトリートメントをし続けなければいけないのはなぜ?

 

 

 

補修出来てないからでしょ?

 

 

 

 

トリートメントは爪のマニキュアと同じです

マニキュアを塗れば爪は綺麗に見えるけど、その下ではボロボロになっていく

 

 

 

 

特にパーマカラー直後のトリートメントは確実に髪の毛を傷めます!

 

 

 

子供の髪の毛って濡れてるときはキッシキシだけど乾くとサラッサラになるでしょ?

 

あれが本来の髪の毛の姿

大人の髪の毛も濡れてる時は多少きしんでるくらいが丁度良いんです。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です