シャンプーはすすぎで洗え!

 

 

洗い流してもしっとりするシャンプー

○○成分配合で髪の毛を補修するシャンプー

界面活性剤不使用のシャンプー

 

 

 

なんだかシャンプー剤にばかり目が行きがちだけど

 

 

シャンプーは泡立ててゴシゴシしてる時よりも

すすぎが1番重要なんです!

 

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

そもそもシャンプーを使う理由は

水と油は混ざらないから

 

 

 

 

髪の毛には汗やホコリなどの油汚れ以外の物も付くけど

そんなものは湯洗いだけでほとんど落ちちゃう

 

 

 

だけど、皮脂などの油汚れはお湯だけだと洗い流せない

 

 

肌に付いた油は湯洗いでもある程度落ちるけど

髪の毛に付いた油汚れはほとんど落ちない

 

 

 

 

そこで必要なのが 界面活性剤

 

 

 

 

界面活性剤とはシャンプーの主成分

水に馴染む部分と油に馴染む部分の両方を負わせ持つ働き屋さん

 

 

 

髪の毛に付いた油汚れは湯洗いだと落ちないので

 

 

 

 

 

 

界面活性剤の油に馴染む部分(親油性)が汚れにくっ付き

 

 

 

 

 

洗い流す時に水に馴染む部分(親水性)が水にくっ付いて

汚れと一緒に洗い流される

 

 

 

 

っていうのがシャンプーの仕組み

 

 

 

 

なので泡立ててゴシゴシしてると綺麗になった気になっちゃうけど

洗い流しが足りないと汚れと界面活性剤が残ってしまうので

すすぎがとっても重要なんです!

 

 

 

 

って考えると

洗い流してもヌルヌルツルツルするシャンプーってどうなん!?

って思いませんか?

 

 

 

 

シャンプーは汚れを落とす物

トリートメントはシャンプー後の油分を補うもの

 

 

もちろん取りすぎても補いすぎても悪影響なので

バランスが大切です

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

じゃあどんなシャンプー使えばいいかって?

 

 

 

 

 

もちろんこれ

プレイスオリジナルシャンプー&トリートメント(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

基本のシャンプーと

 

 

敏感肌用の2種類です

 

 

 

頭皮の衰えはその下にある顔へ直接影響してしまいます

高い美容液を毎日顔に付けるよりもシャンプーの方が重要ですよ!(マジで)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です