パワーストーンの浄化をしてみた!

 

春らしくなってきて家庭菜園のスナップエンドウも実が付き始めた

 

 

 

朝のうちは天気も良いみたいだし

今のうちに石の浄化をしよう!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

一時期パワーストーンにはまった時期があった

今でも欲しい石があるけどあまり増やすのもダメなような気がするので我慢してます(笑)

 

 

 

 

パワーストーンってたまに浄化をしてあげないといけないらしく

普段はホワイトセージを燻して煙をあててるんだけど

 

 

 

こんな感じの⇩クラスターは隙間にホコリが溜まってくるので

たまに水洗いもしてあげます

 

 

 

 

我が家のパワーストーンで一番大きのはアメジスト

たぶん4~5kgありそう

 

 

玄関先に置くと気を浄化してよい運気を集め、財運がアップすると聞いて

玄関の扉へ向けて置いています

 

 

何とも言えないキラキラ感でしょ?

フラワーアメジストが付いてて、カルサイトも共生してます

フラワーアメジストは財を膨らます、カルサイトの共生するアメジストドームは中国では貴重で欲しがる人が多いとか

見てると吸い込まれそうになる位に綺麗な石なんです

 

 

 

 

お風呂場まで運びます

落としたりぶつけたりしてかけたり割れたりすると

逆に財が逃げていくんだって(怖)

 

 

そして水浴びです

すっきり♪

 

 

 

 

綺麗になったら窓越しの日の光で乾くまでチョコさんも一緒に日向ぼっこ

 

 

 

 

 

チョコさんもドームも哀愁漂う背中(笑)

 

 

 

 

 

 

午後から魚の買い出しに行くと

初めて見る貝を発見!

 

 

 

カスビ貝 正式名称はテングニシ貝らしいです

刺身にする為には殻をハンマーで壊すって書いてあったけどめちゃくちゃ堅かった

 

 

 

 

 

そしてもうすぐシーズンインのイサキも発見!

 

 

 

半身は皮付きの炙りにしました

脂も程よく乗っていて美味しかったです

 

 

 

テングニシ貝は予想以上に美味しかった♪

サザエに甘みをプラスしたような貝でした

(手前は刺身、奥はボイル)

 

 

ちなみにテングシニ貝は唾液腺を取らないと

目まいや吐き気の症状が出るらしいですよ(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です