2023年を振り返る

 

今年も残すところ数時間

 

 

1年って早いけど、思い返すと何かと色々な出来事もあって

やっぱりそれなりに長いなぁって感じません?

 

 

 

って事で、このブログも2023年 最後の更新

今年1年間を振り返ってみます。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

今年は長男が高校受験でした

受験用に品の良いお坊ちゃん風カットをしたので無事に合格(笑)

 

 

長女に引き続き 私立高校へ入学したんだけど

末っ子まで私立(高水)に行きたいって言い出したとか…

 

 

 

 

学費が痛い….

早く自立してお父さんを楽にして下さい (ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

3月は納車がありました

 

 

 

 

 

 

5年間乗った愛車ともお別れ

大好きな車だったので、今でも思い出すとちょっと寂しい(涙)

 

 

 

 

納車式では沢山に人が並び、拍手とクラッカーでお祝いしてくれたんだけど

ちょっと恥ずかしくなるような納車式でした(苦笑)

 

 

 

 

 

なんで5年で乗り換えたの?って聞かれる事があるけど

サラリーマン(給与所得者)には関係ないけど新車の減価償却は6年間なんです

(詳しく書くと長くなるので端折ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

7月には人生初めての温泉一泊旅行に行ってみた!

 

 

 

 

 

温泉の良さを知り

ドはまりしてしまい毎月どこかへ泊まりに行ってました

 

 

 

 

 

10月には念願のスタイリング剤も完成♪

 

これで色々なヘアスタイルに対応できるようになりました

 

 

 

 

 

 

今年の10月31日でこのブログも

5年間 11825日連続更新

 

このブログが無かったら 今の僕は絶対にありません

 

地味だし 頑張ってる感も見えないけど

 

平日も休日もGWや盆正月も

体調が悪くても、気分が乗らなくても

楽しい事があっても、死ぬほど落ち込んだ時も

何があっても必ず書き続けるって大変だけど、自分自身の為にもなるので続けています。

 

 

誰も褒めてくれないので、たまには自分で自分を褒めてあげようって記事(笑)⇩

 

 

ちなみにブログの話だけで2時間話せます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11月は16周年♪

 

 

 

1か月間のイベントも無事終わり

誰よりも僕たちが一番楽しみました

もう17周年の準備を始めています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実はやりたい事が何個かあったんだけど

時間が取れず今年も終わってしまいます

 

 

 

 

来年はお店の中を少し変えたいのと

今年できなかった実験もしてみたいし

 

 

 

 

フルボ酸もまたいろいろ試したい

 

 

うまくいけば顔にも頭皮にも使える化粧水として使えるので

以前から考えてた頭皮の化粧水が実現するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

現状維持は衰退だと思っているので

来年も今年以上に試行錯誤して

技術もサービスもより良い物を提供できるように頑張っていこうと思います

 

 

 

 

 

今年も1年間お世話になりました

来年もまたよろしくお願いいたします。

 

Hairmake Place   藤原貴行

 

 

 

 

じゃあまた来年 (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です