フムスエキス・フルボ酸

 

フルボ酸(フルビック酸、fulvic acid)とは

植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち

酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸。

 

土壌や天然水中に広く分布している。

土壌からの抽出では、アルカリまたは弱酸のアルカリ塩でフミン酸(腐植酸)と共に抽出後

酸を加えてフミン酸を沈殿させて分離する。

精製の困難さのため、フミン酸に比べて研究は少ない。

 

 

wiki抜粋

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

超簡単に説明すると

 

 

 

 

フルボ酸とは腐葉土や海底土壌等の中に含まれる抗酸化力の超高い物質

 

分子量が小さいため体内吸収や経皮吸収にも優れていて

活性酸素を分解し活動を抑制でき

 

皮膚の表面でイオン交換をすることで効率よく酸素を取り込むことができ

肌の活性化にもつながる。

 

 

まだまだ解明されていない点も多いけど

生活習慣病をはじめ、有害物質の分解能力による細胞の機能回復や美肌づくり

アトピー性皮膚炎やアレルギー体質の改善、視力回復や育毛、免疫力アップなど

フルボ酸は未知なる可能性を持っていると言われています。

 

 

 

 

 

ちなみにプレイスのシャンプーには過酸化脂質の抑制や頭皮環境を整える効果が狙いで

フルボ酸が配合されています

 

 

 

 

 

 

土壌から抽出した物をフムスエキスと呼び

フムスエキスには フルボ酸・ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素 が含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

そのフムスエキスの 原液を手に入れた!

 

 

 

 

肌にも髪にも色々な使い方が出来そうだし

頭皮の環境を整える為にも使える

 

 

たまに化粧水(プラチナベースローション)を頭皮に付けても良いか?

って質問があるんだけど

 

 

付ける事自体は問題ないし、むしろ頭皮にも付けた方が良いんだけど

肌用に作ってあるので保湿剤が髪の毛のベタツキになってしまいます

 

 

 

 

 

だけどフムスエキスだったら顔にも頭皮にも髪にも付けられる!

 

 

 

自分自身で臨床実験してみます(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です