5年11825日間・毎日続けてきた事

 

平日も休日もGWや盆正月も

体調が悪くても、気分が乗らなくても

楽しい事があっても、死ぬほど落ち込んだ時も

 

 

 

どんな時でも

毎日欠かさず続けてる事ってありますか?

 

 

 

ほとんどの人は ご飯・トイレ・歯磨き みたいな感じだと思う。

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

今日で 5年 1825日間 毎日ブログを書き続けました

 

ちなみにこの記事で1870回目なので

一日に複数記事書いてる日があるって事だと思うけど覚えてない。

 

 

 

 

 

 

2018年10月30日 旧ブログからこのブログへ移り

誰にも宣言せずに自分の心の中で「毎日更新をするぞ!」と決めて5年が経ちました

 

 

 

 

 

5年の間に予定外の急な移転もあったし

ぎっくり腰で座っとくのが辛い時も、死ぬほど体調の悪い時も

まだまだ手抜き記事も多いけど、毎日続けてきた事をたまには自分で褒めてあげようと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

お客さんから 「毎日書く理由はあるの?」「毎日書くのって大変じゃない?」

なんて言われることもあるけど

毎日書いてるって事を知ってくれて、見てくれてる人がいるだけで

僕にとっては十分すぎるほど書いた甲斐がある。

 

 

 

 

 

意地とかじゃなくちゃんとした理由もあって書いてるんですよ

SNSじゃなくブログでなきゃダメな理由もあるし

記事を書く時も、内容はもちろん読む人の事もめちゃくちゃ考えて書いてます。

 

 

 

営業中に質問された事を改めて記事にする事で

もっとこう説明したら分かりやすかったなぁ。とか

 

施術例でも画像で見ると

もっとこうした方が良かったかも。とか

新しい発見があったり、自分と向き合う時間にもなるんです。

 

 

ブログにでも書かないと

前日の仕事をもう一度思い返して復習するなんてしないでしょ?

 

 

 

 

この辺の事を書き始めたらすごく長くなるし

真似されても困るので詳しくは書きません(笑)

 

 

 

 

 

 

昔から成功者の自伝や本をよく読んできたけど

必ず共通する事は これ!って決めた事をとことん

やり続ける事

 

 

 

 

 

人間は楽な方へ逃げてしまう

本能的に体力温存の為にも楽をしようとしてしまう生き物なので

毎日欠かさず続けるのは難しい事だけど

もしもこのブログが無かったら間違いなく今の僕は無い。

 

 

 

まあそんな話はいいんだけど

 

 

 

 

HPやブログってお店の看板みたいな物でしょ?

 

休日のランチで初めてのお店に行こうと思って定休日や営業時間を調べてみたら

最後の更新が2年前…

 

 

 

もしかしてつぶれた!

って思っちゃいません?

 

 

 

 

営業してたとしても

私は何やっても続かない飽き性で面倒臭がりなんです

って公表してるようなもん。

 

 

 

ブログやSNSの更新が数年前のようなお店だと

仕事もちゃんとできない人なんじゃない? と思うからそんなお店に僕は行かない。

 

 

 

 

 

って話が逸れちゃったけど

 

 

 

楽しみに見てくれている人や僕がブログを書く事で役に立てる人が一人でもいる限り

これからも書き続けようと思います。

 

 

 

そして手抜き記事を出来るだけ減らそうと思います(苦笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です