2023温泉ランキング!!

 

不特定多数の人と同じお湯に浸かる事が苦手で

昔から銭湯や温泉などの大浴場やプールが嫌いでした (;´Д`)

 

 

 

なので温泉宿なんて興味も無かったのですが

温泉付きの部屋があるんじゃないかと思い探してみると意外とある事を知り

温泉一泊旅行に生まれて初めて行ったのが今年の7月

 

 

最初の宿は庭に露天風呂が付いた静かな山間にある離れの部屋でしたが

今までに感じた事がない位にリラックスでき、それ以来温泉旅行に

めちゃくちゃはまりました!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

って事で2023年に行った温泉宿の紹介とランキングです!

 

 

 

 

今年行った宿は6ヶ所

 

初めての温泉宿は「山口県美祢市の桂月」

静かで良いところでした

ほんのり硫黄の香りのするお湯で肌がツルツルになって感動しました♪

 

 

 

 

2ヶ所目は久しぶりに宮島へ行きたくなって

せっかくなのでどこかに泊まろうって事で探したけど

宮島内で温泉付き部屋のある宿は2軒しか見つからず1つは空きが無く

「リブマックス宮島」に宿泊

 

スィートルームが空いてたので泊まってみたけど

無駄に広すぎて落ち着きませんでした(苦笑)

 

だけど窓から見る鳥居や夜の鳥居は良かったなぁ

 

 

 

 

 

3か所目は 山口県下関

「大人の隠れ家 さんろじ」

1日8組限定・源泉かけ流しのデザイナーズ旅館

まさに大人の隠れ家って感じでゆっくりできました

 

 

 

 

 

4か所目は山口県萩市の「萩一輪」

海が目の前に広がるテラスの露天風呂は心地よかったです

ちなみにお湯はしょっぱかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

5か所目は島根県旭温泉「かくれの里ゆかり」

今年行って中で唯一の部屋食、朝晩出してくれたのどぐろが最高でした♪

ここも源泉かけ流しです

 

 

 

 

 

 

 

6ヶ所目は島根県津和野にある「ゆとりろ津和野」

太鼓谷神社に行きたくて探してみるとすぐ近くにあった宿です

初めての半露天風呂でしたがお湯が良かった♪

 

 

 

 

 

以上の6ヶ所でしたが

温泉にこんなにはまるとは思わなかった

 

 

 

 

2023年に行った宿6ヶ所のうち1番お勧めの宿は!?

 

 

 

 

ドルゥゥゥゥゥ…..

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

山口県下関市  川棚温泉

大人の隠れ家 小天狗さんろじ!

 

 

 

18組限定のデザイナーズ旅館

全室源泉かけ流し露天風呂付き

ひと部屋ごとに趣向を凝らした離れ客室

静かでプライベートな滞在をお楽しみいただけるよう

当館離れ客室は他のお客様となるべく鉢合わせない構造となっております

全室源泉かけ流しの露天風呂付き、ここでしか味わえない非日常をぜひお楽しみください。

 

 

 

まず、大人の隠れ家ってコンセプトが最高

案内看板を出さない、看板も出さないこだわり

 

スタッフの方々全員の接客がすばらしく

料理の皿の色まで気を遣う徹底ぶり

 

本当に最高でした

8部屋全てが違うデザインなので来年は違う部屋に泊まりに行こうと思ってます。

 

 

 

 

2023年 止まってよかった温泉宿

第一位は「小天狗さんろじ」

 

 

お勧めです

 

 

 

 

 

 

何もしなくても何も考えなくてもいい時間

美味しい食事とその地域の日本酒

いつもとは違う非日常感が最高です♪

 

 

 

 

 

 

来年もいろいろ行ってみたいなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です