あれもこれもやってみたい!

 

ストパーかけて超明るいヘアカラーして

毎回色味を変えてハイライト入れて、ストレートに飽きたらパーマかけて

色々楽しみたいんです♪

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

ずっと同じヘアスタイルだと飽きちゃうし

ヘアカラーだって色味を変えたりいろんな事をしてみたい!

 

って気持ちはよく分かるけど

 

 

 

 

やりすぎてしまうと

何をしても上手くいかなくなっちゃいます

 

 

 

他店で失敗した(上手く行かなかった)からという理由で

プレイスにご来店される方のほとんどは

 

 

いろんな事をやり過ぎて髪の毛の限界が近かったり限界を超えてる人

 

 

 

いろんな事って言うのは

パーマにヘアカラー

ストパーにヘアカラー

だけなら問題ないんだけど

 

 

 

 

パーマかけて飽きたらストパーかけてヘアカラー

ストパーにヘアカラーは毎回フルカラー(全体染め)

パーマ(ストパー)にハイライト入れてWカラー

みたいな方は1度は失敗を経験してるはず

 

 

 

過去に一度でも失敗(上手く行かなかった)した経験がある方は

当時の事をよく思い出してみて下さい

 

 

だいたい無理しすぎてたって事が多いから(苦笑)

 

 

 

一度傷んだ髪の毛は二度と元には戻りません

時間をおいても(空けても)戻りません

トリートメントをしても絶対に元には戻りません

 

 

髪の毛には元々決められた体力があり薬剤が付くたびに減っていき

体力がなくなると髪の毛は崩壊しチリチリボサボサのビビリ毛になってしまいます

 

 

 


 

例え

 

パーマもカラーも何もしていない健康毛が

体力100%

 

ヘアカラーしたらカラー剤のダメージでー20%

残り体力80%

パーマかけました・ダメージ30%

残り体力50%

カラーの色変えるためにアッシュ系でフルカラー(全体染め)・ダメージ20%

残り体力30%

パーマにも飽きたのでストパーかけました・ダメージ40%

残り体力を超えてしまい

 

毛先がチリチリボサボサ!!

過去記事抜粋

 


 

今日は昼ごはん食べすぎちゃったからおやつはやめておこう

何も考えずに食べ続けたらぶくぶく太っちゃうしなぁ

とかって考えるでしょ?

 

 

 

昨日は飲みすぎちゃったから今日は控えとこう

とか考えないと肝臓壊して死んじゃうかもしれないでしょ?

 

 

 

 

なのに髪の毛の事になると

先の事まで考えない人が多い

 

髪の毛は何しても元には戻れないんだから

二度と取り戻せないんです

 

 

 

他店での失敗を経験してプレイスに来るようになったお客さんは

理解して納得してくれてるから通い続けてくれてるんだろうけど

 

 

数年もすると過去の失敗を忘れちゃって

また色んなことをしたいって思い始める人も多い(笑)

 

 

 

 

だけど何もかも否定するわけじゃないし

スタイルチェンジでもカラーチェンジでも

髪の毛への負担が少ない方法もたくさんあるので

 

 

まずはご相談ください

 

 

 

 

もしかしたら「それはやめて!」って言うかもしれないけど(笑)

 

 

 

 

過去記事も合わせて読んでみて下さい

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です