カラー・パーマ後は髪の毛が傷みやすいので…

 

カラーパーマ後は髪の毛が傷みやすい状態なので

トリートメントをした方が良いですよ!

 

ってどこの美容院でも言うのに

なんでここ(プレイス)ではトリートメント勧めないんですか?

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

メニュー表を見てもらえば分かるけど

 

 

今現在プレイスには

トリートメントというメニューはありません

 

 

 

 

トリートメントをやってないんです。

(ここで言うトリートメントとは美容院のメニューのシステムトリートメントの事です)

 

 

 

 

 

 

材料屋さんやメーカーさんに言うと

「儲かるのにもったいない!」

って必ず言われるんだけど

 

 

「髪に良のに」じゃなくて「儲かるのに」って言葉が全てを現してる。

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティを見ても

どこの美容院もカットやカラーにトリートメントを付けたクーポンばかり出してる

 

 

tokioも一時期流行ったよね

 

 

 

 

 

今はこんな事言ってるけど昔はプレイスでもトリートメントをやってたし勧めてました(苦笑)

↓↓13年前の記事だけど

 

 

 

 

12年前くらいなのかな?

パーマやカラー後のトリートメントは特に髪の毛を傷める

って初めて聞いたとき

 

「トリートメントで髪が傷む?バカな事を言うなぁ(失笑)」

って正直思いました。

 

 

 

 

 

だけど何か気になって自分なりに色々調べているうちに

おかしい事に気が付いた

 

 

髪の毛を補修できるはずのトリートメントなのに

数か月後には元通り

 

いや!前より傷んでない!?

 

 

「あなたの髪の毛は傷みやすいからまたトリートメントをした方が良いですよ」

ってお客さんの事を思って勧めたのに、また次に来た時はボサボサ…..

 

 

 

補修できるんなら徐々にでも髪の毛は良くなるはずなのに

時間が経つと元通りどころか前より傷んできた!?

 

 

 

 

爪のマニキュア見た目は綺麗になるけど、その奥で爪はボロボロになってくるのと同じで

トリートメントは一時的に綺麗に見せるだけで、その奥で髪の毛は傷みが進んでいく

 

 

 

 

トリートメントは顔で言う化粧水や美容液だと思っていたのに

ファンデーションだった!

(ファンデーションは一時的に見た目は綺麗に見えるけど肌に良い物ではないのと同じ)

 

 

 

 

以前はプレイスでも毎回トリートメントをして帰るお客様がいましたが

トリートメントをやめたからと言って髪の毛が傷んだった声は

一度も聞いた事がありません

 

 

 

 

肌はケガをしても治っていくけど

爪は割れたら二度とくっつかないのと同じで

傷んだ髪の毛は二度と元には戻らない

 

 

 

必要なのはトリートメントじゃなくて

パーマカラー後にアルカリに傾いたPHを戻す事と薬剤を残留させない事

 

 

美容院でするトリートメントなんかよりも

その後家で使うシャンプーの方が何倍も重要!

 

 

 

パーマやカラー直後のトリートメントは

薬剤を長期間毛髪内部に留まらせてしまうので

トリートメントは髪の毛を傷めてしまうんです!

 

 

 

確かにトリートメントは誰にでも勧められるし

施術も簡単で見習いの子にでもでき儲かるメニューです

 

 

なのでどこの美容院でもトリートメントを推してくるけど

プレイスはトリートメントはやってないしこれからもやりません

 

 

 

 

面倒くさいとかではなく、髪の毛の事を考えるからこその選択です

トリートメントがしたければ他店でお願いします。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です