ニスとカレーと金木犀【休日の出来事】

 

ここ最近の休日は

いつもフローリングにニスを塗ってます(笑)

 

 

ワックスとニスの違いは

 

 

ニスの方が被膜が強いので艶が出て長持ちし

傷防止や紫外線による劣化を防げる

 

 

だけど一番重要な事はニスの方が 滑らない(滑り止め効果も長持ち)

それもこれも全てはチョコさんの為(笑)

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

先週はキッチンをニス塗りしたんだけど

ワックス剥離は本当に大変なので3回に分けてやった

 

だけどこの仕上がりを見たら報われたような気分になる(笑)

 

 

 

今週は玄関のニス塗り

 

 

 

 

艶が出て綺麗だしチョコさんが歩いても滑らないので安心♪

玄関程度の広さなら、剥離とニス塗りで3時間程度かな?(乾燥時間は除く)

 

 

 

 

 

時間を有効に使う為

ニスを乾かしてる間にカレー作り

 

 

 

今回はイカとアサリのカレー

肉よりもシーフードカレーが好きだなぁ

 

 

 

 

ニンニク・生姜をオリーブオイルで香りを出し

 

 

 

 

玉ねぎとセロリを炒める

その他の野菜は入れないシンプルなカレー

 

 

 

 

 

今回使うスパイス

 

 

 

 

イカを入れて軽く炒めたらスパイスを入れて香りを出す

 

 

 

 

水は使わず、水分はココナッツミルクとカットトマトのみ

 

 

 

 

ココナッツミルクを入れるとカレーじゃなくなるけど

トマト缶とルーを入れればカレーに戻ります(笑)

 

 

 

 

 

今回は久しぶりにブロック状のカレールーを使う

普通のルーの中だとジャワカレーが1番

 

隠し味はお好みソース・焼き肉のたれ・周防大島のカサハラハニーさんのハチミツ

 

 

 

最後にアサリを加えて軽く火を通したら完成♪

家中にカレーの良い香りが充満してお腹が空いてくる

 

 

 

一晩寝かせて明日食べます(笑)

 

 


 

 

 

疲れたので

昼は自転車で【レストランしおかぜ】に

 

 

 

今日のランチは天丼と梅うどん

注文後に気が付いたんだけど、今日の夕ご飯は天ぷらだった(汗)

 

 

家に帰って3回目のニスを塗り重ねたり

天ぷらの仕込みをしてると一日が終わる

 

 

 

早いなぁ~

 

 

 

 

ちなみに庭の金木犀が満開です

 

旧店舗の前に置いてたんだけど

新店には置くスペースが無かったので家に持って帰った金木犀

 

 

 

 

 

 

 

香りに癒されます♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です