餃子150個を包む!【餡だけで1kg越え】

 

我が家には高校生と中学生の男の子がいます

特に中学生の末っ子は見ていて気持ち良いを通り超えて

気持ち悪いくらいに食べる(笑)

 

 

2~3週間前にも餃子を作ったんだけど

100個だと全然足りなくて僕と嫁はあまり食べられませんでした…

 

 

なので

今回は150個作るぞ!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

今回の材料はこれ+生姜

 

 

 

白葱3本・玉ねぎ1個・ニラ1束・シイタケ4個・大葉20枚・ニンニク生姜適量

 

 

僕はあっさりと食べたいお年頃なので豚肉に鳥ミンチも混ぜました

ミンチだけで合計800g

 

 

ミンチと野菜はだいたい1:1

 

 

 

 

しっかりと擦った黒ゴマも混ぜます

 

 

 

 

餡がどの位の重量になったか測ってみたら エラー表示

1㎏までしか測れませんでした(苦笑)

 

 

餃子の皮は 36×4=144個(約150個)

 

 

 

さすがに一人で包むのは気が遠くなりそうなので

嫁にも手伝ってもらいました

 

 

普通の家庭には置いてないような大きさのバットなんだけど全然入りきらない

餃子屋を始められそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

蒸して焦げ目をつけたら焼き上がり

 

 

 

 

 

美味しそう!!!(≧◇≦)

 

 

 

 

ビールがすすみ過ぎました

我慢できなくて写真撮る前に飲んじゃった(笑)

 

 

今回はお腹いっぱいに食べられました

やっぱ150個は必要だな。

 


 

 

 

そして休日の密かな楽しみ 物置改造DIY

 

とんでもないことが発覚しました!!

 

 

 

全ての部品に保護フィルムが張ってあった(笑)

 

 

なんかおかしいなって思ったんですよね

組み立ててから剥がすのは大変でした(苦笑)

 

 

 

 

中も棚を作ったりいろいろDIYしてみました

最初はこんなにガラーんとした感じだったけど

 

 

 

 

収納スペースを自作したり、廃材で棚を作ったりして

物もかなり増えました

 

 

 

物置下の防草シートむき出しも気になるので

 

 

 

 

結局人工芝を敷きました


 

もっと大きな物置を裏庭に作って

秘密基地にしたくなってきたぞ!(笑)

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です