物置を通販で買って自分で組み立てる!?

 

ケルヒャー・ブロワー・純水器などの洗車用品が増え

DIYも好きなので工具もどんどん増えていって

裏庭にある物置だけだと入りきらなくなってしまった…

 

 

そういえば庭に使わないスペースがあるなぁ(赤線部分)

 

 

 

 

そうだ! ここに物置を作ろう!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

木材で手作りしようかとも思ったんだけど

1から作るのはハードルが高い

 

 

そこで物置を通販で買って自分で組み立ててみる事にしました。

 

 

 

 

色々探してみると、この部分にピッタリの大きさの物置があった

まるでここに置くために作られた物置のようだ!(笑)

 

 

 

 

だけどその物置には底がない

コンクリートを打って土台を兼ねた底にするか

コンクリートの上に設置して内側にコンパネ等で底を作るかって感じなんだろうけど

とりあえず思いついた自己流でやってみよう!

 

 


 

 

 

連休を利用して 1日目が土台造り 2日目に物置設置の予定を組みました。

 

 

 

まずはナフコで軽トラを借りて材料を購入

(軽トラが欲しい!)

 

 

 

 

土台はコンクリートブロック、とりあえず並べてみる

 

 

6つのブロックの距離を計算して 全てのブロックで水平を出さないといけないんだけど

人工芝の上だと無理っぽいので剥がす事にした

 

 

 

なんとか水平が出たけど、めちゃくちゃ時間がかかったし

この時点で腰が壊れそう

 

 

 

 

人工芝を剥いだので防草シートを敷いた

雨水桝が隠れたけど大丈夫なんかな? まあ何かあったら動かせばいいか(笑)

 

 

 

土台ができたので枠を作る

防水防腐剤を注入してある2×4材を買ってきたけど切るのも大変です(電動丸ノコが欲しくなってきた)

 

 

 

 

物置よりも少し大きいサイズの枠を作りました

 

 

2×4材を使う時はこの治具が大活躍です

 

 

 

土台に乗せて

 

 

 

 

杉は湿度の調整をしてくれるとか、腐らないって書いてあったので

杉の板で底を作ってみたけど本当??

 

 

 

ここで予想外の出来事

杉が思ったより柔らかいので底が頼りない(;´Д`)

 

また明日買い出しだ…

 


 

次の日

 

もう2本防腐処理済みの木材を購入してきて

 

 

 

底を強化したら十分な強度になった

 

 

 

物置が台風で飛んでいくのを防ぐ為に何か所もコンクリートブロックと連結させておきました

 

 

 

 

そして物置が到着

 

 

 

この時点で前日の疲れと全身の筋肉痛でボロボロ…

普段どれだけ運動不足かを思い知らされました(苦笑)

 

 

なのでこの後の途中画像を撮る余裕がありませんでした

ここから組み立てに数時間、途中で雨は降りだすし焦ってヘロヘロになってようやく完成です

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

ぴったり♪

 

 

ケルヒャーと純水器を入れてもまだまだ余裕

 

 

 

床を綺麗にしたり 棚を作ったり 使いやすいように色々やってみよう!

当分DIYを楽しめそうです♪

 

 

 

 

 

とりあえず中にセンサーライトを付けました

 

 

 

 

防草シートが丸見えの部分に砂利を撒くか、人工芝を貼り直すか 何とかしたいなぁ

 

 

 

身体が痛いけど 楽しかったです♪

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です