拭き取りのいらない純水洗車を試してみた!

 

誕生日プレゼントに買ってもらった純水器⇩

 

 

イオン交換樹脂も届いたので

拭き取りをしない洗車を試してみた!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

水道水中にはカルシウム・マグネシウム等の不純物が含まれるので

洗車後に綺麗に拭き取らないと蒸発後に不純物が残ってシミ(イオンデポジット)になってしまう

 

 

純水器で不純物を取り除くと蒸発後も不純物が残らない=シミにならない!

 

 

 

 

これが純水器本体

 

 

 

不純物を取り除くフィルターの役目をしてくれるのがイオン交換樹脂

 

 

 

しっとりしたツブツブ

本当にこれで取り除けるの??

 

 

純水器本体に入れるんだけど

10リットル分入れるのが大変でした

 

 

 

 

 

 

本当に純粋になってるのかどうかを確かめるためのTDSメーター

TDSメーターとは、水に含まれている不純物の濃度を数値化するメーター

不純物と言ってもカルシウム等のミネラルも測定するので、数値が高い=身体に悪いわけではありません

 

 

 

 

 

ちなみに水道水の平均値は100ppm

岩国市の水道水は 51ppm 軟水って事なのかなぁ?

 

 

 

 

 

ちなみに我が家の井戸水を測ると 119ppm

 

 

 

 

 

 

純水器を通した水を測ると

すごい!になってる!!

 

 

 

 

水道→純水器→ケルヒャーで純水高圧洗車ができます

 

 

 

カーシャンプーで洗って 純水ですすいで

 

 

ブロワーで水分を飛ばします

 

 

 

 

 

水道水で洗車後にブロワーをやりすぎると乾燥してしまいシミの元になるので

水道水の場合はブロワーでざっと水分を飛ばして拭き上げていましたが

 

 

 

今回はブロワーでしっかり水分を飛ばして

拭き上げは一切なし

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

 

純水だと余計な物が残らないので

ボディーの艶も出るって聞いてたけど

 

 

 

いつも以上に鏡のようになった気がする

そんな気持ちで見るからかな?(笑)

 

 

だけど純水だと洗車がめちゃくちゃ楽です

夏場も焦って拭かなくて良いし、窓ガラスの内側の掃除に使うと拭き跡が残らないし

家のガラス掃除や加湿器や水槽の水にも使えます

 

 

ちなみに僕の買った純水器は

本体が17000円でイオン交換樹脂10リットルが8800円でした。

 

 

純水器お勧めです!

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です