縮毛矯正後に髪の毛がツルツルする!?

 

 

縮毛矯正後に髪の毛がツルツルになった♪

 

 

それって本当に良い事?

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

まず大前提として

一度傷んだ髪の毛は二度と元(健康毛)には戻りません

 

 

爪が割れたら伸びて切るまでどうしようもないのと同じです

 

 

 

 

 

 

割れた爪も接着剤で付けたりマニキュアを塗れば綺麗に見えるけど

マニキュアを塗りっぱなしだと爪はボロボロになってくるでしょ?

 

 

髪の毛のトリートメントでツルツルして感じるのはあくまでも被膜を形成するから

髪の毛を健康毛に戻したり修復してくれるわけじゃない

 

 

トリートメントをすればツルツルして艶も出て綺麗に見えるけど

その被膜の下では髪の毛の傷みは進んでいく

爪のマニキュアと同じようなもん

 

 

 

 

 

シャンプー後の洗い流すトリートメントにはそこまでの被膜形成力はないけど

美容院のメニューのシステムトリートメントは強力な被膜を形成します

 

シャンプーしても簡単には落ちないような被膜ですよ

洗顔しても1か月間くらい落ちないファンデーションって考えると怖くないですか?

 

 

 

 

 

って事で本題に入ると

 

 

 

 

縮毛矯正後にツルツルさせる事なんて超簡単

髪の毛に被膜やコーティングをしてしまえば簡単にツルツルさせられる

 

 

 

実際に被膜成分がてんこ盛りの矯正の薬剤なんてたくさんあります

矯正で起きた傷みも誤魔化せるし、ツルツルする事が嫌な人なんていないでしょ?

 

 

 

 

 

だけど被膜を形成する事で

アルカリ剤や過酸化水素水による残留物髪の毛内部に閉じ込めてしまい

時間の経過と共に必要以上に髪の毛を傷めてしまいます

 

 

 

なのでプレイスでは被膜やコーティング成分の少ない薬剤を使用し

施術後にアルカリと過酸化水素水の除去をしっかりとする事で

必要最小限のダメージで縮毛矯正をかける事が出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です