髪質改善!【本当にできる?】

 

 

髪質改善トリートメント

 

傷んだ髪の毛が改善されて

健康毛に生まれ変わってツヤツヤになりそうなイメージがしません?

 

 

 

様々なトリートメントメニューで本当に髪質が改善されるのか?

一緒に考えてみましょう

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

改善

●悪い(劣った)ところを改めて、よくすること。

●物事の悪い面を改めてよくすること。よい方向へ改めること

●悪い所を直し、良くすること。

 

 

 

 

体質改善

●体質改善とは食事・運動・頓服などの方法を用いて自然治癒力を高める事

●食事・運動・服薬などの方法によって、体の性質を変えること

 

 

 

 

髪質改善

髪のうねりやパサつき、ゴワつきなど、髪の質感や見た目の悩みに対して

毛髪内部に栄養を浸透させて補修し、髪質の改善をめざすトリートメントのこと

 

 

 

 

 

↑検索するとどこも似たような感じの事が書いてあります

 

 

 

 

体質改善と髪質改善

似たような言葉で同じようなイメージを持つ人も多いと思うけど

身体と髪の毛は全く違うもの

 

 

 

 

 

そもそも体質改善にはある程度の時間がかかると言われてます

なぜなら細胞が生まれ変わったり、肌のターンオーバーにも時間がかかるから

 

 

 

身体と髪の毛の1番の違いは

身体や肌の細胞は新しく生まれ変わっていくけど

髪の毛は生まれ変わらないって事です

 

 

 

生えてきた髪の毛の細胞は生きていないから

新しく生まれ変わる事がない

 

 

 

肌はケガをしても修復していくけど

爪は割れたら伸びてその部分を切るしかないでしょ?

 

 

髪の毛も同じで生きてる細胞ではないから

栄養分を与えても食べる事も吸収する事も出来ないんです

 

 

髪の毛を切っても痛くもないし血も出ないでしょ?

 

髪の毛には栄養分を運ぶ血管も神経も通ってないのに

どうやって栄養分を吸収するの?

 

 

もしも傷んだ髪の毛を直す事が出来るのなら

割れた爪も治せるはず

 

 

結局トリートメントには

髪の毛を修復し健康毛に戻すような事は出来ないんです。

 

 

 

じゃあ今ある美容院のメニューのシステムトリートメントって何なのかというと

髪の毛をコーティングして一時的に綺麗に見せてるだけ

 

 

しかもシャンプーしても1か月間とか取れないような

強力なコーティングで…

 

 

 

爪にクリアのマニキュアを塗れば綺麗に見えるけど

1ヶ月間塗りっぱなしだとボロボロになっていくでしょ?

 

 

洗顔しても1か月間取れないような強力なファンデーションを顔に塗れますか?

怖いでしょ?

 

 

 

 

残念ながら今現在あるシステムトリートメントや

髪質改善メニューでは髪の毛を修復する事はできません

 

 

 

コーティングで表面的な部分が一時的に綺麗に見える

って意味では改善かもしれませんが体質改善のような効果はありません。

 

 

 

 

しかも強力なコーティングの影響で

時間の経過と共に髪の毛は以前よりも傷んでしまいます

 

 

 

 

みんな気づいてるでしょ?

トリートメントした直後は確かに綺麗だけど

時間が経つとまたバサバサになってくる事に…

 

 

 

改善できてない事に気付いてるでしょ?

 

 

 

 

良ーく観察してみて

少しずつ以前よりも傷んできてるから

 

 

 

 

 

一時期流行った酸熱トリートメント

トリートメントなのにチリチリになってしまう人が一定数いる事がおかしいと思いません?

 

 

 

 

一日の汚れをきちんと落とせるシャンプーと

必要最小限の油分できしみを抑えてくれる洗い流すトリートメントがあれば十分

 

髪の毛には余計な物を出来るだけ付けない方が良い結果が出るんです。

 

 

 

 

お金と時間をかけて無意味な事をしてるのが

もったいないと思いませんか?

 

 

 

 

過去記事も合わせて読んでみて下さい

 

 

 

どうしてもトリートメントがしたい方には

コーティングをせずに髪の毛を綺麗にできるヘナをお勧めします

 

⇩ヘナの二度染めで染めた髪の毛

 

⇩ヘナの一度染め

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です