プラセンタストレート(縮毛矯正)ってどうですか?

 

お客さん 「プラセンタストレートってのを見たんだけど、良いんですか?」

 

って

そんなのがあるの!?

 

 

 

もう何でもありになってきたな(笑)

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

ちなみにプラセンタとは胎盤の事

 

 

 

プラセンタは美容や健康の薬として紀元前から使用されていて

中国では始皇帝が不老不死の妙薬のひとつに用いたと言われ
肉体的及び精神的な疲れや衰えに対して効用のある滋養強壮の漢方薬として楊貴妃も服用していたとか

 

クレオパトラやマリー・アントワネット

近代ではマリリンモンロー・オードリー・ヘップバーンも

若返り・美容の目的でプラセンタを利用していたといわれています。

 

 

 

喘息・更年期障害・リウマチの治療に使われたり

歯科医の術後の傷の治りを早くするためにプラセンタを患部に注射をする事もあり

プラセンタの効果は化学的にも色々と認められています。

 

 

 

っなので ストパーの薬剤にプラセンタ入れたら

聞こえも良くて いいんじゃない!?

 

 

 

って始まったのが プラセンタストレート なのではないでしょうか?(憶測)

 

 


 

 

 

俺にプラセンタを語らせたらうるさいぜ!(笑)

 

 

 

昨年は数カ月の間 プラセンタ100%原液を自分の顔に付け続けて実験もしてました

 

 

 

 

プラセンタ(胎盤)から取り出した成分がプラセンタエキス

 

プラセンタエキスには アミノ酸・ビタミン・ミネラル・ムコ多糖体・酵素 等が含まれていて

成分だけを見るとすごく良さそうに見えますが

 

 

 

髪の毛には何の意味もありません

(身体には良い作用も起こります)

 

今までも実験的にアウトバストリートメントとして髪の毛にプラセンタやセラミドを付け続けてみましたが

全く効果は感じられませんでした!(論より証拠)

(一時的なしっとり感は感じるけどシャンプーしたら元通り=修復や補修にはならない)

 

 

 

 

アミノ酸・ビタミン・ミネラル・ムコ多糖体・酵素

どれも悪い物じゃないけど

 

神経も血管も通っていない髪の毛に付けたところで

栄養分を吸収する事も無いし 補修にもなりません

 

例え毛髪内部に入ったとしてもそこに留まる理由が何一つありません

 

 

 

 

割れた爪にタンパク質を塗っても元に戻る事なんて無いのと同じで

髪の毛にアミノ酸やミネラルを付けたところで無意味です

 

 

肌はターンオーバー(代謝)があるので

ケアする事で改善できるけど、髪の毛は肌とは違い代謝も何も起きません

 

プラセンタを体内に取り入れる事でその後に新しく生えてくる髪の毛に影響が起こる事はあると思いますが

すでに生えている毛には何の効果もありません

 

髪の毛の補修ができるのなら、割れた爪もマニキュアでボロボロになった爪も治せます

 

 

 

 

美容師さん! 客寄せの為の新しく珍しいメニューばかり導入してると

そのうちお客様から信頼されなくなりますよ。

 

 

 

 

 

ちなみに昨年実験してみたのは

豚の胎盤から抽出したプラセンタでした

 

正直言ってそこまでの効果が感じられなかったし

高価な成分なのでボツになりましたが

 

 

 

まだまだ諦めてません!

 

 

今は豚プラセンタエキスに

馬羊膜エキス(ターンオーバーの促進・肌の再生)

発酵プラセンタ(シミ色素沈着の除去・保湿効果)

二つの新しい成分を入れた新プラセンタを実験中です

 

 

 

 

新しい事を始めるのってワクワクして楽しいですよ♪

 

 

 

過去のプラセンタ記事⇩

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です