こんなのどこで見つけてくるの?

 

「こんなグラスどこで見つけてきたの?」

「こんな珍しい物どうやって見つけたの?」

 

なんて聞かれる事があるけど

 

 

 

 

理由は単純

24時間365日

常にアンテナを張り巡らしてるからです

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

カラーやパーマの待ち時間に出す飲み物

 

 

美容院で過ごす特別な時間だから

普段飲まない(飲めない)珍しい物を出してあげたい!

 

 

 

って事で飲み物メニューの仲間入りになった

バタフライピーティー

あまり味は無いけど美容に良いので人気です♪

 

 

 

たしかバタフライピーティーとは全然関係ない内容のYoutubeを見てる時に

透明なグラスにティーパックを入れて出してる青い飲み物が

画面の奥の方に一瞬だけ写ったのを見て

 

 

 

 

 

「青い飲み物!? プレイスでも出したい!!」

って検索しまくって見つけた(笑)

 

 

 

 

 

このグラスはスワロフスキーが埋め込まれてるんだけど

 

 

 

 

このグラスもどこで見つけたのかよく聞かれる

 

 

 

 

これも美容院で過ごす贅沢な時間に出す飲み物のグラスにもこだわりたい

って思って色々探してたんだけど

 

 

昨年行ったフレンチのお店がウェッジウッドの食器だったんですよね

 

 

 

 

ウェッジウッドって名前は聞いた事があるかな? って程度だったんだけど

綺麗な食器だなぁ…. って思って見てたら

 

 

 

 

 

「プレイスでもウェッジウッドのグラスで飲み物を出してあげたい!」

って思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

 

とにかく頭の中はプレイスの事で常に一杯なので

テレビを見てても Youtube見てても ネット見てても どこかへ出かけても

仕事に活かせる物が何か無いかと常にアンテナを張りまくってます。

 

 

 

 

仕事に活かせる物っていうのも 飲み物やグラスもだけど

ヘアスタイルや内装だったり、話題作りになったり、このブログのネタにも繋がるので

常に頭の中は仕事モードです

 

 

 

 

世の中はどんどん移り変わって行ってるので

新しい情報をどんどん取り入れて、いらない物は捨てて行かないと

考え方までジジイになってしまう(苦笑)

 

 

 

 

だけど 常に仕事モードでもしんどいなんて思った事は一度も無いので

仕事が好きなんでしょうね♪

 

 

 

 

現状維持は衰退ですよ(マジで)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です