パーマ・ストパーのかかりや持ちが悪い

 

パーマやストパーがいつもうまくかからないしすぐ取れてしまう

 

 

そんな風に言われる方が多いんだけど

実は髪に良いと思って普段してる事がパーマやカラーの邪魔になってる事も多いんです!

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

普段シャンプーした後の髪の毛ってどうですか?

ツルツルとかヌルヌルしてます?

それともキュッキュッ!って感じ?

 

 

髪の毛がきしむ=悪い

って思ってる人が多いけど

 

 

髪の毛は濡れてる時に多少きしんでるくらいが

正常なんです!

 

 

 

赤ちゃんや子供の髪の毛ってシャンプー後はキシキシしてても

乾くとサラサラになるでしょ?

あの状態が正常で健康な髪の毛なんです。

 

 

 

 

 

シャンプー後もツルツルしてたり

トリートメント後はヌルヌルするくらいじゃないと物足りなかったりする人が多いけど

そのツルツルヌルヌルが原因でパーマやカラーが上手くいかなかったり

パーマがすぐ落ちる原因にもなってるんです。

 

 

 

 

 

でも美容院に行くとトリートメントを勧めるし

ドラッグストアでも洗い流さないトリートメントとかヘアオイルがたくさん売ってるじゃん!

それって髪に良いからでしょ?

って思ってる方も多いけど

 

 

 

トリートメントって1番儲かるから勧めてるだけで

あなたの事を考えて勧めてるわけじゃない。

 

 

 

 

クセ毛の人・髪の多い人・髪が薄い人・パーマかけてる人・ヘアカラーしてる人

これってみんなに当てはまるわけじゃないけど

 

 

髪が傷んでる人

って言うとほとんどの人が

「あっ!私の事かも!?」

ってなっちゃうので誰にでも売れる、売りやすい=儲かる

それがトリートメントです。

 

 

 

 

もちろん髪のきしみにも程度があるので

トリートメントを全否定するわけじゃないけど

必要以上のツルツルヌルヌルは

逆に髪を傷める原因になったり、パーマ・カラー剤の阻害にもなるので

綺麗にかからなかったり、染まらなかったりするので必要以上の感触向上剤は逆効果です。

 

 

 

しかもそのコーティングで髪を重たくしてしまい

本当はまだ残ってるパーマが上手く出なかったりするので

すぐに落ちた!って勘違いする事にもなる。

 

 

 

何度も書いてるけど

パーマやカラー後に美容院で勧められるメニューのトリートメントほど髪に悪い物はない!

なのでプレイスではトリートメントメニューはありません。

 

 

 

 

「〇〇成分で髪の毛の傷みを修復します」と言われてやったトリートメント

終わった直後は艶々のツルッツル!

 

なのに時間が経つと元よりもバサバサしてきた….

 

本当に補修出来てるなら綺麗なままのはずだし

元よりもバサバサしてくるわけないでしょ?

 

割れた爪が戻らないのと同じで髪の毛の修復なんてできないし

トリートメントのコーティングで逆に髪を傷めてしまってるだけ

 

お金と時間をかけて一時的な手触りと引き換えに髪を傷める

ちょっと極端な言い方だけど、それが美容院のメニューのトリートメントなんです。

 

 

 

 

最初の話に戻るけど

シャンプー後に必要以上にツルツルヌルヌルするのは逆効果です

 

シャンプーは汚れを落とすもの

トリートメントは必要最小限の感触向上剤で被膜を作りすぎない物

 

 

 

その考えを元に作ったのが

プレイスのシャンプートリートメントです

 

 

 

 

 

 

使用した方から1番多く聞く声が

髪が軽くなった♪

 

それだけ被膜たっぷりのオイル毛だった証拠です

 

 

 

ストパー・パーマ・カラーがうまくいかない方

もしかしたら普段使用するシャンプートリートメントが原因かもしれません

一度全てをやめてプレイスのシャンプートリートメントを使って下さい。

 

 

 

 

 

この記事の中に一つでも思い当たる節がある方は是非過去記事も読んでみて下さい

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です