夏はやっぱりチキンカレー!

 

料理ブログファンの方お待たせしました(笑)

今週はカレーの原点に戻り「チキンカレー」作ってみました!

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

以前も書いたけど

カレー作りにはまって、ここ数カ月間毎週作ってます

 

一通りいろんなカレーを作ったので

今回は原点に戻り「チキンカレー」にしてみた(笑)

 

 

 

その前に腹ごしらえだ!

ランチはいつものしおかぜレストラン

 

 

もちろん1週間頑張ったご褒美も♪

 

 

 

今週の日替わりランチは海鮮丼と煮込み天婦羅うどん

 

 

 

夏休みは末っ子も付いて来るんだけど

いつもこれしか食べない冷やし温玉うどんの大盛

少なく見えるけど、実は器がバカでかい(笑)

 

 

ついでに潮風公園で泳いで帰りました

自転車で海水浴に行けるっていいでしょ?

 


 

それではチキンカレーです

 

 

 

もも肉は食べやすい大きさに切ってプレーンヨーグルトに漬け込んでおきます

前の日から漬け込んどけば良かったんだけど忘れてたんで朝漬け込みました

 

 

 

 

 

ニンニク生姜をオリーブオイルで香りが出るまで炒めて

 

 

玉ねぎみじん切りを飴色まで炒めて人参投入

 

 

 

 

その後鶏肉を漬け込んでたヨーグルトと一緒に入れて炒める

 

 

 

 

 

今回使うスパイスはこれ(特に理由もなくその日の気分)

 

 

 

鶏肉にある程度火が通ったらスパイス入れて軽く炒めて

 

 

 

 

ココナッツミルクとトマト缶を準備

ココナッツミルクを入れないカレーはカレーじゃないと思ってます(笑)

 

 

 

 

圧力なべに移して、ココナッツミルクとトマト缶を入れて10分

この時点でもう美味しい♪

 

 

 

今回は市販ルーのジャワカレーを入れたら完成だ♪

 

 

 

 

一晩寝かせるのでまだ食べてません(笑)

 

 

 

 

そして夕ご飯は手巻き寿司

 

 

自分で巻くから美味しいんだろうなぁ

 

 

 

寿司と言えば日本酒でしょ!?

大吟醸や生酒も美味しいけど、たまには普通酒も飲みたくなるので

地元の酒蔵、金冠黒松の純米酒を冷で用意

 

 

 

 

よく考えたら飲んでばっかりだな(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です