スタイリング剤を付けると痒くなる

 

スタイリング剤が付いた髪の毛が顔や首にあたると痒くなるんです

 

ってお悩み相談、意外と多いです。

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

ワックスなんかのスタイリング剤を髪に付けると

顔や首に毛先があたって痒くなる

それが嫌でスタイリング剤を避けてる人も多い

 

 

 

ロングの毛先だけに付けるんだったら良いけど

セミロングやショートだと必ず髪の毛は首や顔に当たるので

どうしても髪に付けたスタイリング剤が肌にも付いてしまう

 

 

 

 

スタイリング剤の裏面にも

「肌には付かないようにご使用下さい」

みたいな事も書いてあるけど

 

 

 

 

絶対付くじゃん!

 

 

 

 

 

僕自身もアレルギー体質だし肌も強くはないので

昔からスタイリング剤は付けない派だったんだけど

 

 

 

そもそも髪には付けても良いけど

肌には付けちゃダメな物ってどうなん?

 

 

髪は肌(頭皮)から生えてるし、一番上にあるんだからどうしても下に落ちてくるでしょ?

やっぱ付くじゃん!

 

 

 

 

って事で肌にも付けられるバームが誕生したんです(笑)

 

 

 

 

シアバターが主成分

 

 

肌にも補油保湿クリームとして使えるし

リップクリームとしても使えるほどの安全性

 

 

リップクリームに使える=食べられる

って言っても過言ではないからね♪

 

 

ちなみにほぼ無味(笑)

 

 

 

 

クセ毛や加齢毛によるパサつきを抑えてくれたり

毛束感を作りたい時やムース仕上げの仕上げに付けると乾燥を防いでくれたりします

 

セット力はありません(固まらない)

 

 

 

 

 

使い方は爪ですくい取って

 

手のひらの体温で溶かして手の中で伸ばして

気になる部分に付けて下さい

手に残ったバームは洗い流すともったいないので

そのまま手に伸ばしてハンドクリームとして使ってください。

 

 

 

 

 

すくい取って手のひらで溶かして使うので

正直言って面倒くさい

けど肌にも唇にも使えるバームなんてなかなかないので

 

 

敏感肌の方はぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

サンプルはないのですが使用見本はあるので

ご来店時にお気軽にどうぞ~♪

 

 

 

 

向日葵のラベルは嫁担当です(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です