素人がバイクのラッピングに初挑戦!!Part2

 

↑この続き

 

 

愛車2号【GZ125HS】をラッピングでイメージチェンジ

素人がラッピング初挑戦です!

 

 

ラッピングとは車やバイクにラッピングフィルムってのを張り付けて色を変える事

 

 

 

 

目指すのは軍用バイク!

 

 

黒い愛車をマットグリーンにカラーチェンジだー!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

自分自身がカラーアレルギーを経験した事から

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ・インディゴ)に力を入れて

安心と美髪を提供する事に日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!
普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

前回、タンクとサイドカバー1枚を貼ったら足りなくなった…

 

 

 

 

 

追加購入したフィルムが届いたので

サイドカバーの残り一枚とフロントフェンダーをラッピングです!

 

 


 

 

サイドカバーを外して、純正ステッカーを剥がしたんだけど

どうしてもシールを剥がした後のネチョネチョが取れない…

 

フィルムを貼れば隠れるかな?

 

 

 

意外と複雑な形なので赤面と青面の2枚に分けて貼ります

 

 

 

 

 

分割する部分にナイフレステープを貼ったら

 

 

 

 

適当な大きさにカットしたラッピングシートを貼っていきます

 

 

温めると少し伸びるので

温めながら引っ張ってカーブに合わせて貼っていくんだけど

引っ張りすぎてもダメだし、引っ張らないとシワが寄るので加減がなかなか難しい

 

 

 

だけど、この程度の形状なら意外と簡単

 

 

 

 

ナイフレステープを抜くと綺麗にカットできます

 

 

 

 

継ぎ目の少し下にもう一度ナイフレステープを貼って重なりを作ります

エッジに重なりを作ると剥げてしまいそうな気もするんだけど、何が正解なのかは素人には分かりません

 

 

 

 

上面も貼り

 

 

 

 

ナイフレステープを抜いて、端は1㎝程度残してカットして裏に折り込んでいます

 

 

 

 

 

 

 

サイドカバーが完成したら今度はフロントフェンダーです

 

 

 

タンクも何とか貼れたし、サイドカバーも綺麗に貼れたので

調子に乗ってFフェンダーは1枚貼りをしてみたのですが

 

 

 

とてつもなく難しかった!!

タンクよりも大変で、写真を撮る余裕なんて全くなかった

途中で何回も諦めかけたもん(笑)

 

 

 

 

近くで見ると粗があるけど、遠目だと何とか(苦笑)

 

 

 

 

 

 

出来上がったサイドカバーとFフェンダーを

装着♪

 

 

 

 

 

かっこいいーーー! (≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

最初がこれ⇩だったので、ずいぶん変わりました

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

 

 

残りはリアフェンダーのみですが

リア周りを全部外さないといけないのでゆっくりと時間が取れる時に挑戦します。

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です