国内加工されたインディゴ

 

新メニューとして「国産ヘナ」を導入して約2ヶ月が経ちました

 

 

ヘナの事ばかり書くので国産ヘナが注目されがちですが

プレイスで取り扱ってるインディゴは 全然違うんです!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

インディゴって葉っぱがあるわけじゃなく

植物の持つ青い色素をインディゴ(インジゴ)と呼び

 

プレイスのインディゴは「ナンバンアイ」というマメ科の植物の葉っぱです

 

 

 

ナンバンアイの葉っぱを収穫後乾燥させて

粉砕後に葉脈を取り除き、その後より細か粒子にした物を使用します

 

ナンバンアイは日本の気候では育たない為

インドで栽培収穫加工された物を輸入しています

 

ですが、インドは砂漠地帯なので砂やほこりといった不純物が多く含まれており

機械で不純物を取り除きますが、かなり不純物が残っている状態で粉末にされています

 

 

また茎・枝・葉脈といった色素を持たない部分が多く含まれるほど

染まりが悪くなってしまいます

 

 

そこで、プレイスで使用しているインディゴはインドで栽培収穫した物を輸入し日本で加工しています

 

 

 

日本の工場で粉砕し

手作業で茎・枝・葉脈を丁寧に取り除き

より細かいメッシュに通し粒子を細かくする事で不純物を限界まで取り除き

細かい粒子で染まりの良いインディゴとなっています

 

 

ぼくもそうなのですが、インディゴに刺激を感じる人が多く

その原因の一つはトゲ

 

 

インディゴには細かいトゲがあり

このトゲが施術中や施術後の痒みを誘発させてしまいます

 

 

そのトゲも手作業で取り除いたのが

プレイスで使用しているインディゴです

 

 

こんなインディゴ他には聞いた事もありません

こだわり過ぎてすごいでしょ?(笑)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です