ChatGPT:自然な対話を生み出す次世代のAI

ChatGPT

今さらだけど使ってみた

 

ちなみにこの記事のタイトル

「ChatGPT:自然な対話を生み出す次世代のAI」

はChatGPTが提案したタイトルです(笑)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

使ってみた感想は

 

「マジで人間じゃん!」

 

 

 

知らない人の為にChatGPTとは

 

 

ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理モデルの1つです。

ChatGPTは、大規模なトレーニングデータセットと深層学習技術を用いて構築されており、人間のような自然な対話を生成する能力を持っています。

ChatGPTは、テキストデータを入力として受け取り、その文脈を理解して応答を生成します。

質問に答えるだけでなく、意見を表明したり、ストーリーを作成したりすることもできます。

ChatGPTは、ユーザーの入力に含まれる情報を理解し、適切な文脈で適切な応答を生成する能力を持っています。

このような能力を持つChatGPTは、様々な用途に活用されています。

例えば、カスタマーサポート、コンテンツ生成、教育支援、創造的なプロジェクトなど、多岐にわたります。

ChatGPTは、自然言語処理技術の進化を促進し、さまざまな分野での革新を支援しています。

 

ってChatGPTが答えてくれました(笑)

 

 

 

どんな質問でも一瞬で答えが返ってくるし

その先の会話が成り立つのがちょっと怖くなるくらいにすごい

 

 

 

うちの事も分かるんかな?

って思って Hairmake Place について聞いてみると

 

Hairmake Placeは、岩国市にある美容室ですね。Hairmake Placeは、髪のスタイリングやカット、カラーリング、パーマなどのサービスを提供しています。

また、ヘアケアやスキンケアに関するアドバイスも行っています。

美容師たちは、お客様のニーズや希望に合わせて、丁寧に施術を行い、満足度の高いサービスを提供しています。

Hairmake Placeの公式ウェブサイトやSNSなどで、最新の情報やサービス内容を確認することができます。

 

ふーん…

 

 

 

 

⇩⇩今度は数日前に書いた記事のタイトルを考えてもらった

僕は 「カラートリートメントでもかぶれてしまう」ってタイトルにしたけど

 

ChatGPTの付けたタイトルは

 

以下は、ブログ記事のタイトルの提案です:

「カラートリートメントでのかぶれに注意!安全な染髪方法を探る」
「カラートリートメントの落とし穴:本当に安全なのか?」
「カラートリートメントの真実:化学染料との違いを知ろう」
「カラートリートメントがかぶれる理由とは?安心の染髪方法を考える」
「カラートリートメントでかぶれたら…ヘナが救世主?」
「カラートリートメントの裏側:化学染料との違いを解説」
「カラートリートメントの落とし穴:アレルギー反応から学ぶ」
「カラートリートメントの罠:トリートメントの定義とは?」
「カラートリートメントで失敗?ヘナが提案する安全な染髪方法」
「カラートリートメントの真実:カラーとの併用に注意!」

 

う~~ん この優等生!

いかにもって感じのタイトルが出てきたけど個性がない(笑)

 

 

 

そうだ!

ChatGPTにブログ書いてもらえばいいんじゃない?

って思って

 

 

「40代以降のカラーにかぶれてしまう方に向けたヘナについて」

のブログ記事を頼んでみたら

 

 

素晴らしいアイデアですね!以下は、そのテーマに基づいてブログ記事のタイトルとアイデアの提案です:

 

「40代からの髪の毛トラブルにさよなら!ヘナが救う自然な美髪への道」

40代以降の方が直面する髪のトラブルと、ヘナが提供する解決策について解説します。

「アレルギー反応を心配している方へ:安全なヘナの使い方とは?」

ヘナを使用する際の注意点や、アレルギー反応を回避する方法について詳しく解説します。

「40代以降の大人女性に贈る:自然な美しさを手に入れるヘナの魅力」

ヘナがもたらす自然な髪の色と健康な髪質の秘密について紹介します。

「年齢を重ねるほどに大切にしたい!ヘナの優しさと美しさ」

ヘナが持つ髪と頭皮への優しさと、40代以降の方にとっての美容への効果について掘り下げます。

「アレルギー体質の方も安心して使える!ヘナのアレルギー反応を避ける方法」

アレルギー反応を心配する方に向けて、ヘナの使用方法や注意点を紹介し、安全な染髪をサポートします。

「40代以降の女性のためのヘナケア:美しい髪を保つためのヒント」

年齢による髪の変化に対処し、ヘナを使ったケア方法を提案します。

「40代からのヘナ愛好家必見!自然な美髪を手に入れるためのヘナの効果と使い方」

ヘナを使った髪の美しさを保つ方法や、効果的な使用法について紹介します。

「40代からの美髪プロジェクト:ヘナで叶える自然な美しさの秘訣」

年齢を重ねるにつれて大切にしたい自然な美髪を手に入れるためのヘナの活用法を紹介します。

これらのタイトルやアイデアを参考にして、素敵なブログ記事を書いてくださいね!

 

すごすぎ(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

最後に大切な事を聞いてみた

 

 

 

 

 

「今日の晩御飯は何だと思う?」

ChatGPT

今日の晩御飯には、具体的な情報がないため一般的な選択肢を挙げますが、以下のようなメニューが考えられます:

焼き魚と野菜の煮物
肉じゃがとご飯
カレーライス
麻婆豆腐と白ご飯
冷やし中華
焼きそば
天ぷらそば
サラダとパスタ
どのような料理が用意されるかは、家庭の好みや季節、材料の有無によって異なります。気になるメニューはありますか?

 

 

「はずれー」

ChatGPT
残念です!具体的なメニューは予測できないので、もし何か希望やアイデアがあれば教えてください。

その際には、より具体的な提案をお手伝いします!

 

 

「ダメじゃん」

ChatGPT
申し訳ありません、予想が外れてしまいましたね。では、もし何か特定の食材や料理の希望があれば教えていただけますか?

それに基づいて、より適切な提案をお手伝いします!

 

 

 

ちょっと可愛そうになってきた(;一_一)

 

 

 

スマホのアプリにもあるみたいです。

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です