深夜のガス欠危機!オーナーズデスクに救われた

 

先日の出来事

 

急用で深夜の1時頃、車に乗ってある場所まで行く事になった

車のエンジンをかけるとガソリンがほとんど無かった

 

 

「通津のセルフで入れていこう」(家から5分)

 

 

と思ったけど深夜でどこも開いてない!

(;゚Д゚)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

「やばいどうしよう」

 

って思ってると警告灯が付いた!

っていうか、セルフって24時間営業じゃないの?

 

 

僕の車はリッター数キロしか走らないので

残された時間は限りなく少ない

 

急いで行かないといけないし

ガソリンは無いし

ガソリンスタンドは開いてないし

 

 

絶体絶命!

 

 

「あっ!」

 

 

ふと思いついた

 

 

 

オーナーズデスク!!

 

CONCIERGEコンシェルジュ
あなたのレクサスライフを、24時間365日、いつでもサポート。
ドライブしているときも、普段の暮らしにも、オーナー様だけの満足と安心を。
ナビのボタンにタッチするだけで専任コミュニケーターがさまざまなリクエストにお応えいたします。

 

 

 

納車から1年1か月

初めてオーナーズデスクを押してみた

 

 

数秒ですぐに繋がり

LEXUS「藤原様本日はどうされましたか?」

 

「ガス欠になりそうなんですがこの辺りで今開いてるガソリンスタンドはありませんか?」

 

L「すぐにお調べしますので少々お待ちください」

 

30秒程度で

L「今現在のいらっしゃる場所から5キロ程度の位置にセルフスタンドが開いておりますが、5キロ程度は走れそうですか?」

 

「5キロなら行けます!」

 

L「ネット上では営業中となっておりますが、念のため営業中かどうか確認してまいりますのでもうしばらくお待ちください」

30秒~1分程度で

L「営業中の確認が取れましたので、ナビにセット致します」

L「もしも途中で止まってしまうような事がございましたらもう一度お繋ぎください」

L「お気をつけて下さい」

 

 

「ありがどうございまずー」( ;∀;)

 

 

切った後10秒もすればナビに目的地として自動的にセットされ

無事にガソリンも注ぐ事が出来ました

 

 

 

う~ん 感動

 

 

 

数年前の広島の呉市で起きた水害の際

道路が塞がれて帰れないしビジネスホテルを探そうにもどこも開いてない状態だったけど

オーナーズデスクに繋げて探してもらったら空きが見つかったって話も聞いた事があるし

ガス欠も深夜の故障でも24時間対応してもらえる

 

 

ホテルの予約もだけど、レストランの予約もしてもらえる

「この辺りで美味しいイタリアンのお店を知りたい」

なんて希望にも応えてくれるみたいです。

 

 

乗っていない時に振動を感知すると

スマホに電話もかかってくるし

 

事故で大きな衝撃を感知すると繋がって

もしも意識がなく問いかけに応えないようであれば

GPSで場所を特定して救急車の手配もしてくれる。

 

 

この安心を買ったと思えば安い!

って初めて思いました(笑)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です