嫁の親戚と取っ組み合いの大喧嘩!?

 

お客さんとオープン当初の話をしてたんだけど

プレイスを始めたのは34歳の時

 

17歳でこの業界に入ってからずっと30歳までに店を持つって目標があったので

自分の中では 34歳じゃ遅い と思ってたけど

 

今思えば若かったなぁ….(遠くを見る目)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

そんな昔のことを思い返してたら

プレイスをオープンして間がない頃の出来事を思い出した…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

嫁の親戚が実家に集まって、そこに僕も混ざって飲んでたんだけど

嫁のおじさん(義理の母の妹の旦那さん)にあたる人がいた

 

その人は親戚からも一目置かれてるのかどうかしらないけど

みんなが気を使ってるのを感じるし、なんだか面倒臭そうな印象だった。

 

 

そのおじさんが結構酔っぱらってきたみたいで

突然僕に向かってこう言った

 

「オープンしますのでよろしくお願いします。ってちゃんとワシに言わんけーじゃ!」

 

 

ちなみに初対面

 

 

 

僕もまだ当時は若くて尖ってた部分もあったし

夢だった店をオープンしたばかりでまだアドレナリンが常に出ている状態(笑)

 

 

初対面で思いっきり上から目線で言われた事にムカついて

「は!? 言ったけーってどうなん!?」

 

みたいな事を言い返した(笑)

 

 

 

こいつ酔っててめんどくせーな。って思ったので

一度席を外して他の部屋に行ってた

 

 

1時間位して戻ってみると、まだおじさんはいるし

余計に酔ってる…. (;´Д`)

 

 

 

 

僕の顔を見ると

「お前目が悪いんか?メガネ見せてみろや」

ってメガネを渡すと僕のメガネをのぞき込んで

「なんや!クソみたいな目の悪い奴じゃの!」

 

 

って多少言葉は違うかもしれないけど

こんな感じの言い方をされた

 

 

大切な事なのでもう一回言うけど

この日が初対面(笑)

 

 

 

さすがにブチ切れて

 

「お前ふざけんなよ!!」

って掴み合いになった(苦笑)

 

 

 

他のおじさんが止めに入っても僕の胸倉を掴んで離さないし

それにまた腹が立って

「ふざけんな!」みたいな感じで大騒動

 

 

嫁のおばあちゃんは泣き出すし、他の人達は固まってしまうし

まさに修羅場(爆笑)

 

 

 

すると当時小学二年生だった娘がおじさんに向かって

 

 

「楽しく飲めないんなら帰って!」

と一喝(笑)

 

 

おじさんはグデングデンに酔ってたので、奥さんと他のおじさんに抱えられるように連れて帰って行ったんだけど

その数年後におばあちゃんの葬式で会った時は少し気まずかった(笑)

 

 

 

だけどそんな僕も当時のおじさんのような歳になってきた

 

 

 

ただ長く生きてるだけで経験や知識もあると勘違いして

自己評価を間違ってしまう人が多いけど

 

 

 

どれだけ生きてきたかじゃなくて

どう生きてきたか。が重要だと思う

 

 

 

長く生きてると色々な物を見たり聞いたりするけど

それをまるで自分の経験かのように勘違いしたり

 

自分の意見が正しいと思い込んで他の意見を受け入れないような人もいるけど

僕は老害と呼ばれるような人間にはなりたくない

 

 

なので自分より全然年下でも業種が違っても考えや意見は取り入れるし

年齢で人を評価する事はない。

 

どう見ても自分よりも年下の人に向かって

間違っても初対面でタメ口をような事はしないし

よほど付き合いが長くて気兼ねない相手じゃない限り年下でも敬語を使います。

 

 

目上の人を敬う気持ちは大切だと思うけど

敬われるような生き方をしてきたかどうかじゃない?

 

 

 

 

もしも同じ事を言われたとしても

この歳になった今なら我慢

 

 

 

 

 

やっぱりできないかな(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です