機械選別?手選別??

 

ヘナって一言で言っても

こっそり化学染料を配合して100%ヘナとして売ったり

染まりが悪い粗悪な物も出回っています

 

 

粗悪なヘナが染まりの悪い原因の一つが

機械選別です!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

ヘナの葉はこんなの

 

 

葉っぱに含まれる「ローソン」ってのがヘナの色素なんだけど

葉脈にはローソンが存在しません

 

 

葉脈ってのは赤線の人間でいう血管みたいな部分

 

 

収穫したヘナは一度乾燥させ

粉砕して葉脈を取り除くんだけど

 

 

その取り除く工程を

機械でするか、手作業でするかで全然変わってきます

 

 

 

 

手作業で取り除かれた葉脈

 

 

色素のない葉脈が入ってたら

同じ量を塗っても色素が少ないぶん染まりが悪くなるのは当然です

 

 

だけど手作業で一つ一つ取り除くってものすごく根気のいる作業でしょ?

時間も人件費もコストが上がってしまうので手選別のヘナは機械選別に比べて高価だけど効果も高い(おやじギャグじゃないよ)

 

ローソンに含まれる水分や油分も毛髪内部に入っていくので

手触り向上や艶アップに繋がります

 

つまり色も良く染まるしトリートメント効果も高い

 

トリートメント効果って言っても

よくある油分やコーティングで誤魔化すトリートメントじゃなく

傷みや加齢で隙間の出来た毛髪内部の穴埋め効果なので

本当の意味でのトリートメントです

 

 

通販で安く売ってたり

ドラッグストアや健康食品のお店なんかでも売ってる事があるけど

 

ヘナって一言で言っても

千差万別!

 

 

もちろんプレイスで扱っているヘナは

オーガニック栽培・手選別のヘナです

 

 

新たに取り扱う純国産ヘナも

もちろんオーガニック栽培・手選別です

 

 

 

ヘナって奥が深いでしょ?

 

 

溶くときの水の温度や量

塗り方やラップの巻き方なんかでも染まりが変わってくるので

ヘナはプロ(美容師)にお任せください

 

 

まだ試した事のない方は是非一度お試しください

 

アルカリや化学染料による肌ストレスも無くなるし

とにかくめちゃくちゃ髪の毛が綺麗になりますよ!

 

 

色が綺麗・ヘアスタイルが綺麗・も大切だけど

やっぱり綺麗な髪の毛である事が1番重要です!

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です