卓上フライヤーでお手軽天婦羅!

 

まだ長女も学生だった頃、みんなで串揚げのお店に行ったんだけど

好きな串を選んで持って来てそれぞれのテーブルに付いてるフライヤーで揚げながら食べるスタイルのお店だった

 

自分で選んで自分で揚げて食べるって事に下の子2人が大喜びしていたのを見て

「家でもやりたい!」と思って串揚げ用の電気フライヤーを買った事がある

 

 

⇩旧ブログに写真が残ってたんだけど6年前の出来事でした

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

めちゃめちゃ美味しかったし

自分で揚げて食べるってのが楽しくて

 

串揚げに天婦羅にって続けてたら

末っ子が「油物ばかりで気持ち悪い…」って言い出して封印した(苦笑)

 

 

たまに出してきて庭でバーベキューと一緒にポテトなんかを揚げるのに使ってたけど

意外と大きくて油が最低でも1.5Lとかいるので1度だけ使うには大変….

 

 

 

 

そこで!!

 

 

小さめのフライヤーを買ってみた

 

 

これだと350ml~600mlでいける

 

 

 

 

揚げながら食べるのでこのサイズで十分だろう

よしっ!天婦羅の食材を買いに行こう!

 

 


 

 

天婦羅の具材を買いに行ったはずなのに

なぜかまた「じないカレイ(ガンゾウビラメ)」を買ってしまった…

 

6匹で330円 大きいのはこのサイズってすごくない??

 

 

 

 

 

鮮度も抜群なので

1番大きいのは5枚卸にして刺身に

 

 

 

残りは一夜干しにしました

 

 

 

 

天婦羅の材料にはサヨリ 200円!

 

 

 

 

半分は刺身にして

ガンゾウビラメと共にカルパッチョにしました

サヨリのカルパッチョはマジで美味しい!

 

 

 

半分は天ぷら用に開いて

 

 

 

野菜類も用意して

 

 

 

 

串揚げ天婦羅の始まりです!

 

 

 

揚げたての天婦羅とビールが最高♪

ビールの後は雁木の限定酒で酔っぱらいの完成です

 

 

 

1日遅れのひな祭りでちらし寿司も作りました

 

 

 

 

美味しい料理と美味しいお酒

この為に生きてるんだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です