布巻きアイロンはこうやって作る!

 

「なんで同じアイロンを2本使うんですか?」

縮毛矯正(ストレートパーマ)をしているとよく聞かれます

 

 

 

同じアイロンだけど1つは片面だけ布を巻いてます。

 

 

 

⇩⇩⇩理由は以前も書いてるけど切れ毛や捻転毛対策と丸みを作る為

 

そんな布巻きアイロンの作り方を大公開!!(笑)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

いろんな布を使ってみたけど

この晒が一番! 厚みもテンションのかかり具合もこれに敵う物はない!

って10年以上これを使ってます。

 

 

 

 

プレートの長さ+5cm位 プレートの幅3枚分くらいに切ります

留める為のゴムも用意します(デジパー用の耐熱ゴムもお勧め)

 

 

 

 

切った晒を挟みます

 

 

 

手前を奥側に折り曲げて、先端側も折り曲げて

 

 

 

 

奥側を手前に織り込んだらプレートの下をゴムで留めます

 

 

 

このままでも別にいいけどなんとなく気持ち悪いので

内側を両面テープで留めます

 

 

布巻きアイロンの完成です♪

 

 

 

 

家で市販のアイロンを使う場合で

かみ合わせが悪くて上手く挟めなかったり

毛の細い部分にテンションがかからず伸びない時ってありません?

 

 

そんな時にも布巻きアイロンは大活躍!

 

 

「だけどその為にわざわざ晒を買うのもなぁ…」

って方はテッシュ巻きアイロンを作りましょう

 

 

 

 

ティッシュペーパーは2枚くっ付いてるので剥がして1枚にします

 

 

 

外側に折り曲げてセロハンテープで固定するだけ

 

後れ毛が多かったり梳きバサミが入りすぎている場合は両面に巻いてあげるとより伸ばしやすくなります

 

 

 

使用後は外して捨てるだけ!

是非お試しください。

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です