校則違反だから髪の毛を切り直して来なさい!?

 

中学1年生の末っ子

髪の毛はもちろん僕が切る

 

 

学校が始まる前にカットしておこうと思ったら

「今度はちゃんと切ってよね」

ってお母さん(嫁)に言ったらしい

 

 

 

どういう意味!? 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

 

 

よく聞いてみると、髪の毛を切る度に

「校則違反だから髪の毛を切り直して来い!」

って今までに何度も同じ先生に言われてたらしい…

 

 

 

 

しかも末っ子は気にしすぎる性格で

言い返せるような性格でもない(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

何がどうダメって言われるのか聞いてみると

 

 

ツーブロックだからダメ

なんだって…

 

 

 

 

 

 

親が美容師って知ってるのか知らないのか分からないけど

ツーブロックの意味も分からずに注意するって…

 

 

給料もらって仕事してるんだから、先生もちゃんと勉強すればいいのに

「ツーブロックとは。」って教科書が必要なんじゃない?

 

 

 

 

だけど校則の意味を理解せずに子供を叱るなんて

控えめに言って  最低!

 

 

 

 

 

 

 

って事で伸び放題だった末っ子の髪の毛を切ります

 

 

 

 

 

末っ子は耳周りや襟足付近に白髪が何本もあって気にしてるので

白髪が目立たないように周りを短く刈り上げる

 

だけどスポーツ刈りのように短いのは嫌らしいので

上の毛はできるだけ長めに残すようにしています

 

 

 

完成♪すっきり!

 

 

 

 

周りを短く刈り上げる子って最近少ないから

短く刈り上げた部分の肌が透けて白っぽく見えるのを

ツーブロックと勘違いしてるのかもしれないけど

 

これがツーブロックなら刈り上げ禁止って事になるよね。

 

 

 

 

 

また言われたら電話して

「美容師の親が切ってるんですけど!」

って言ってやろうと思ってんだけど、今回は何も言わなかったらしい….

 

 

 

 

残念(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です