脱毛の常識を変えた!?【バルジ領域】

 

永久脱毛ってあるでしょ?

 

詳しくは知らないけどレーザーで毛根破壊して二度と毛が生えてこないようにする

みたいな

 

 

 

その常識を変えたのがバルジ領域です

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

2000年頃なのでもう20年以上も前なんだけど

バルジ領域ってのが発見された

 

 

 

 

 

 

それまでは毛の根元には毛根があって

そこで毛母細胞が作られて毛になるので毛根を破壊すれば永久脱毛できるって考えだったけど

 

 

 

 

根っこ(毛根)よりも表皮に近い側にバルジ領域と呼ばれる器官が見つかり

毛髪に対する考え方が変わった

 

 

 

 

 

バルジ領域には、毛のもとになる細胞を増やす『毛母細胞

毛の色素に関係する細胞を増やす『色素幹細胞』の2種類の細胞が存在し

毛根に発毛の指令を出す役割を担っています。

 

 

毛母細胞は新しい髪の毛の生成を調節し、毛根内部で毛の発育を促進する

 

色素幹細胞は、髪の毛に色を与えるメラニン色素を生成し

色素幹細胞がメラノサイトへと分化し毛髪にメラニン色素を供給

(メラニン色素が生成されなくなると白髪になる)

 

バルジ領域は、毛の生成の指令を出す大切な場所です

 

 

 

 

バルジ領域が発見されてから脱毛の考え方も変わり

毛根よりもバルジ領域を破壊する事が大切と考えられるようになった。

 

 

 

 

 

なぜここで脱毛の話をしてるのかって思うかもしれないけど

バルジ領域がおかしくなれば健康な髪の毛も生えなくなるし

 

バルジ領域で色素幹細胞が作られ無くなれば

白髪が増えていく

 

 

脱毛業界ばかりで話題になってるバルジ領域だけど

髪の毛の美と健康を守る為にはバルジ領域が大切!

 

 

 

 

 

しかもバルジ領域は毛根よりもかなり表皮よりにあるので

頭皮からの影響も受けやすくなる

 

 

 

 

 

その為にも頭皮に余計な物を残さない

活性酸素や過酸化脂質も除去できるシャンプーが必要です

 

 

そんな事も考えて作ったのが

プレイスのシャンプートリートメントです

 

 

 

 

 

バルジ領域について

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です