釣りと「どぶろく」

 

毎週欠かさず 朝は海にいます

 

 

 

先週は綺麗な朝焼けが見れた

この景色を見るだけでも癒される♪

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

 

めっちゃ綺麗じゃない!?

 

 

 

 

使う釣り竿は自分で作った物

 

50tカーボンにチタンティップを継いで

全てトルザイトリングのチタンガイドを付けた超豪華仕様

バットエンドは貫通させてるので反響感度も抜群!

 

鯵やメバル用に作ったんだけど、カワハギ釣りにピッタリ♪

 

 

 

ネームはカッティングシートで作ってエポキシコーティングしています

釣りしない人には全然意味分からないでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だけど肝心の魚が釣れない(涙)

 

 

 

 

キスはいいんだけど 小さすぎる

 

 

 

このサイズの真鯛が沸きまくってる(汗)

 

 

 

この魚(スズメダイ)は美味しいんですよ

だまされたと思って一度食べてみて!

 

大きくなっても15cm程度の魚だけどこれは小さすぎて食べるところがない(涙)

 

 

 

 

 

最近少なくなってきた高級魚(ギザミ)

見かけによらず美味しい♪

 

 

 

 

 

 

結局本命は釣れず….

 

 

 

 

 

 

そして昨日

 

 

 

 

 

先週とは打って変わって曇り空で風も強い

台風の影響なんかな?

 

 

 

 

 

この日もエサ取りに悩まされながら

 

 

 

 

本命がきたーーーー!

 

 

 

 

その後も2連発

 

 

 

 

 

朝の1~2時間で3匹釣れたら十分満足♪

 

 

 

カワハギは薄造りにしてポン酢で

 

 

 

 

 

庭で採れたキュウリ・ミニトマト・子供ピーマンを使ってアジの南蛮漬けも作りました

もちろんアジはスーパーで(笑)

 

 

 

 

 

 

合わせる日本酒は越乃寒梅を熱燗で

 

 

 

 

その後はどぶろく!

 

 

 

 

 

ずっと飲んでみたかったどぶろくをとうとう発見した

どろっどろ!(笑)

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトみたいでしょ?

 

 

 

 

 

 

もっと本格的な?  どぶろくも飲んでみたいなぁ

 

 

 

 

 

⇩釣り竿作りに興味のある方はどうぞ(笑)

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です