スタイリング剤を付けると頭皮が痒くなる!?

 

前回超久しぶりにパーマをかけたお客様

2か月後にカラーカットにご来店されてこう言った

 

 

 

「髪の毛が広がっちゃうんだけどどうしたらいい?」

 

 

 

 

前回クセ毛にパーマをかけたのでスタイリング剤必須と伝えたんだけど

どうやら何も付けてないみたい。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

理由を聞くと

「スタイリング剤を付けると頭皮が痒くなるから」

って言うんだけど

 

 

 

頭皮??? 根元に付けるわけじゃないのに?

って思ったんだけど

 

 

 

汗をかいたらスタイリング剤が流れてきて

頭皮に付く事で痒くなるんだそう…..

 

 

 

 

 

 

毛先にワックスを付ける事で

毛の当たるおでこや首が痒くなるって人は良く聞くけど

 

 

頭皮は想定外(苦笑)

 

 

 

 

だけど大丈夫!

顔に塗ってもリップクリームに使っても

なんだったら口に入っても大丈夫なバームがプレイスにはある!

(食べても大丈夫かどうかは自分自身で試してます)笑

 

 

主成分はシアバター

シアバターとはアカテツ科のシアの木の種子の胚から得られる植物性脂肪

 

 

 

梅干しの種を割ると中からもう一つ種みたいなのが出てくるでしょ?

あの中に入ってるのがシアバターです

 

古くから食用、薬品、燃料として使われ

傷や火傷の治療目的や筋肉痛、リュウマチ、白髪、脱毛予防など様々な用途に用いられ

 

ガーナでは紫外線や乾燥から守るために、生まれてすぐ新生児の全身に塗布したり

ムスリムの習慣として生後3か月の男児に施す割礼で、止血と消毒を目的に用いたりしてる物。

 

 

 

 

 

このバームを使う事で

クセ毛・加齢毛・乾燥毛・傷んだ髪の毛

の広がりを抑えてくれます

 

 

 

 

ウェーブスタイルだとムースの上にバームを付ける事でスタイリングを長持ち効果

一時期流行った切りっぱなしボブの毛先の質感作りにも使えるし

アホ毛を抑えるにも効果的です。

 

 

 

オーガニック栽培(無農薬・化学肥料不使用)で育てた原材料を使用しているので

肌への安全性は高い! っていうよりも肌にも安心して使えます。

 

 

赤ちゃんのほっぺたが乾燥するからと使う人もいるし

アトピーの方も使ってくれています。

 

 

 

スタイリング力は あまり無いです

ショートの毛先を動かすような使い方には向いていません

 

 

あくまでも安全性を第一に作った

オーガニックバーム

ですがスタイリング力も欲しいって声も多いのが現実です

 

 

 

 

そこでスタイリング剤も制作中です

 

スタイリング力の違いで2種類

セラミド・リピジュア等のスキンケアで使われる保湿剤をふんだんに配合し

安全性も高いワックスを上手く行けば冬位には発売できるかも!?しれません

 

 

 

新しいプラセンタも自分自身で実験中だし

インスタも初めて頭痛がしそうですが 楽しいです♪

 

 

 

肌が弱くてスタイリング剤が使えないって方!

オーガニックバーム是非お試しください♪

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です