秋の日本酒【ひやおろし】買ってみた!

 

夏の暑さも少しずつ和らいでくると

日本酒が飲みたくなってきたので

 

 

 

僕が商売人としてリスペクトしてるおばちゃん(推定70代)の酒屋

白木酒店へ久しぶりに行ってみました

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

白木酒店で日本酒の美味しさを教えてもらい

もう10年位は通い続けてます

 

 

たまにしか来ないのに顔を覚えてるどころか

今まで飲んだ事のあるお酒まで覚えてたりするし

お酒の事ならどんな質問をしてもすぐに完璧な答えが返ってくる

 

 

しかも日本酒でも焼酎でも味まで細かく教えてくれる

穏やかそうな顔してどれだけ酒豪なんだ!

 

 

おばちゃんに惚れてしまいそうです(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに立春朝絞りは岩国市だと数店舗でしか買えない完全予約制の限定酒だけど

もちろん白木酒店で買えます

 

 

 

 

珍しいピンクの日本酒は飲み易すぎて危険だったけど美味しかった

 

 

ワイン酵母で仕込んだ日本酒も美味しかった♪

 

 

 

 

山陽小野田の【山猿】って日本酒も数種類飲んでみたけど美味しい

白木酒店は基本山口県の日本酒を置いてます

 

 

 

焼酎も他所では買えないようなものが置いてるんだけど

一押しは【明るい農村】芋焼酎好きなら一度は飲んでみて欲しい!

 

 

 

 

 

って事で今回は秋のお酒 ひやおろし を買いに行ってきました

 

 

 

秋が近づく頃、日本酒ファンが心待ちにしているのが「ひやおろし」です。

ひやおろしは、春先に絞ったお酒を夏の間熟成させて秋に出荷する日本酒で

熟成の旨味と丸みあるまろやかな味わいが魅力です。

 

 

 

 

雁木のひやおろしが置いてあったけど

おばちゃん曰く 「ひやおろしはまだこれからだよ。」だって

 

 

 

 

せっかくなので五橋で知られる酒井酒造のファイブも買ってみた

 

色別に6種類くらいあるんだけど、確か黄色とブルーは飲んだような気がするので

グリーンを選んでみました

 

 

 

 

 

どっちから呑もうかと悩んだけど

 

 

 

 

 

five(グリーン)を開けました

切子の盃が重みがあって手に馴染み 口当たりも良くてお気に入りです♪

 

 

 

 

 

味の方は….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいとしか言えません(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です