2ドアクーペのスポーツカーに乗りたい!!

 

車にはセダン・クーペ・SUV・ミニバン等  いろいろな形があるけど

今はどこのメーカーでもSUVがよく売れてるらしい

 

実際にハリアーとかC-HRとかよく見るもんね。

 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

 

ちなみに今僕が乗ってる車は4ドアセダンと呼ばれる車です

 

 

 

左右に計4枚ドアが付いてるから4ドア

 

 

 

 

 

だけど車の形状を考えると無理矢理4枚(セダン)のドアを付けるよりも

2枚(クーペ)で収めた方が 後方へかけて流れるように綺麗な曲線を描いた車が作れるような気がする(素人の感想)

 

 

 

 

 

 

昔は2ドアクーペじゃなきゃ車じゃない!」って思ってたので

1番最初に買った車はもちろん2ドアクーペでした

 

 

 

 

初めての車はTOYOTAレビン 色も写真と同じツートンカラー

今見るとめちゃめちゃ昭和の車って感じで懐かしい(笑)

 

確かGTアペックスってグレードが豪華装備バージョンで

GT-Zがスーパーチャージャー付の走りに特化したグレードだった

 

本当はGT-Zに乗りたかったけど 当時の給料ではそんなに高い車が買えずZSって下のグレードを確か70万弱で購入したなぁ

 

 

 

一人暮らしだったし、給料も少なかったので

もちろん全額フルローン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その次に乗り換えたのが TOYOTA スープラ

 

これも2ドアクーペでリトラクタブルライト

ライトを付けると格納されたライトが「ウィーン」って飛び出てきてカッコいい!!

 

いくらだったか忘れたけど、もちろん中古車

あの頃は新車購入なんて夢のような話でした

 

 

2500㏄ ツインターボで燃費は悪かったけど早かった!

まだまだ給料が少なかったのでガソリン代を出すのがしんどかった思い出があります(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

2ドアクーペはカッコいいんだけど4人乗りで後席が狭いし 後ろの乗り降りが大変なので

結婚して子供が出来たりすると2ドアは選択肢から外れてしまい

自分の趣味だけで車を選ぶ事もなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

だけど今は長女には自分の車があるし、長男は思春期で何処かに行くにも付いてこないから

最近は後ろの席に人を乗せる事がほとんど無く

 

そろそろ好きな車を選んでも良いんじゃないかな~

なんて思ってみたりして

 

 

 

 

 

今の車は11月が2回目の車検(5年目)で延長保証も5年で終わるし

経費の減価償却(6年)も残り少なくなってきたってのもあり

 

 

とりあえず下取り価格だけでも知りたくて

本当に軽~~~い気持ちで先週レクサスに行ってみたんです

 

 

 

 

 

 

 

外車はリセール悪いし しかもセダンは人気ないし

正直期待してなかったけど、提示された下取り価格は

 

 

 

 

なんと購入価格の約半額!!

しかも納車までどれだけ乗っても下取り額保障!

 

 

 

 

 

これは買い替えるしかないでしょ!?

 

 

 

 

 

 

最初は買うとしたら利便性を考えて4ドアセダンのISかなぁって思ってたんだけど

 

 

 

 

 

2ドアクーペのRCを見たら

車が大好きだった頃のワクワク感が戻って来てしまい(笑)

 

 

 

 

結局 2ドアクーペのスポーツカーRCを注文しました

「RC」とは、「Radical Coupe」の略称で、「先鋭的なクーペ」っていう意味みたい

 

 

実車を見るとボディラインがめちゃめちゃかっこいいんです!

 

 

 

 

 

 

どうせ乗り換えるなら けちって後悔しないようにと

グレードは走りに特化したF-スポーツを選択

 

ほぼフルオプションにエアロまで付けたので 今の車の1.5倍くらいの金額になってしまったけど

本当に好きな車に乗れると思うと楽しみで仕方がないです♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに FスポーツのFは富士スピードウェイのFらしいけど

にわかなのでよく分かりません(笑)

 

 

 

 

 

試乗車はこの赤色⇩だったけど、レクサスはどの色でも塗装が本当に綺麗

 

 

 

 

ちなみに年次改良があるので その発表が8月にあり

新しいカタログが届くのが9月で納車が早くても来年の1月です

 

長いなぁ….(苦笑)

 

 

 

 

 

 

この車は長く乗ろうと思ってるので 次の買い替えはいつになるか分からないけど

これからも今まで以上に頑張って 次回はスーパーカーを目指そうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です