【六目釣り】連休は釣り三昧!

 

第三日月と連休でした

 

 

特に出かける予定もないので

2日とも朝から釣り三昧!

 

 

もちろん近所です

(自転車で1分)笑

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

先週良いサイズのキスが釣れたので

今日もキス釣りだ!

 

 

 

 

5時過ぎには海

お爺ちゃん並みに朝が早い(笑)


 

 

 

そこまでのサイズじゃないけど20cmを超えるキス

とりあえずキスを釣るって目標は達成♪

 

 

 

 

 

 

キス釣りの外道 メゴチ

天ぷらで食べると美味しい

 

 

 

 

 

初夏になると良く釣れるチャリコ

真鯛の子供なんだけどチャリコって方言なんかな?

 

 

 

 

 

 

 

良いサイズのベラ♪

小さいうちは全部♀で赤っぽい色をしてるけど

大きくなると♂になって緑色になる不思議な魚

熱帯魚のような色だけど美味しい、一応高級魚枠

 

 

 

 

カワハギ3連発!

狙ってないと釣れるカワハギ(笑)

 

 

そんなこんなで1日目が終了

キスだけで7~8匹は釣れたかな?

 

 


 

 

 

 

2日目の朝

今日は曇り空

 

 

 

 

 

 

今日も幸先よく キスゲット♪

 

 

 

 

 

 

塩焼きサイズの鯛

 

 

 

 

イトヒキハゼ

1本長い背びれが特徴的

口に手を入れると嚙みついてくる(小さいのに噛む力が強い)

 

 

 

きれいな背びれのネズミゴチ

頭の棘には要注意!!

 

 

 

 

 

 

2日間で6種目達成

小魚釣りも楽しいです♪

 

 

 

 

以上 魚君でした(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です