トリートメントでツヤツヤな髪の毛!

 

知り合いの美容院のインスタに

トリートメントでツヤツヤプルプルの画像が載ってた

 

 

やっぱりトリートメントって良いんじゃないの!?

 

 

って話になりました。

 

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

なんとかトリートメントでうるツヤ髪に!

○○トリートメントで髪質改善!

 

 

ツヤッツヤの画像が載ってるし、トリートメントすると

私の髪の毛もこんなに綺麗になるんじゃないの!?

 

 

 

って思う気持ちは分かりますが

一度傷んだ髪の毛が健康毛に戻る事は絶対にありません

 

 

髪の毛には神経も血も通っていないので

肌のように修復能力もないし、栄養分を吸収する事もできません

 

 

爪が割れたら切るまで治らないのと同じで

ケラチンやコラーゲンを付けても吸収する事もありません

 

 

 

美容院のシステムトリートメントは

髪の毛表面の被膜でツヤツヤに見せているだけで

補修・修復できるものではありません

 

 

 

 

試しに「トリートメント 髪」で検索してみると

ツヤツヤ画像がずらーーーーーっと出てきたけど

 

 

髪の毛の艶は傷みとは無関係です

あくまでも光の反射なので、どんなに傷んでいても

面が整い光を綺麗に反射さえすればツヤッツヤです

 

 

 

 

出てきた画像の一部

拾い物画像なので背景にモザイクかけてます(苦笑)

 

これらの画像に共通するのは

クセ毛がない・レイヤー(段)が付いていない

梳きバサミが入っていない・切れ毛がない

面の整う条件がそろったモデルさんしか使っていない

 

そのうえ強い光で反射させてるので

トリートメントの被膜でツヤッツヤに見えてるだけです

(ちなみにロングの方が面積が増えるのでより光ります)

 

 

 

 

 

 

私の髪の毛には艶がない

って思う方

 

 

クセ毛・レイヤー(段)・梳きバサミ・切れ毛

以上のどれかに必ず当てはまると思いますよ

 

 

 

なのでクセ毛で艶が出ない人が

トリートメントをしたところでクセ毛が伸びるわけではないのでツヤツヤにはなりません

 

 

 

 

艶のある写真なんて簡単に撮れるんです

旧店での写真だけど、トリートメントもしてないのにツヤツヤでしょ?

レイヤーは入ってるけど、面を整えただけでこんなに綺麗に見える

 

 

 

 

 

これに写真マジックを加えると

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすいように極端にしてるけど

こんなにツヤッツヤに見えるのは光マジック(笑)

しつこいけどトリートメントなんてしてませんよ

 

 

 

 

逆にヘナでこんなに髪の毛本来の艶がある綺麗な髪の毛だったのに

 

 

 

 

知り合いの美容院で髪の毛を梳いてきたらパッサパサになった(涙)

傷んだからじゃなくて、梳きバサミが上の方から入り過ぎてるのが原因で

整ってた面が崩れ艶が消えてパサついて見えるようになったんです

 

 

 

 

なのでツヤとトリートメントはそこまで関係性がないんです

 

艶の出る髪質のモデルさんを使ったり

アイロン等で面を整えて光をうまく使う事でツヤッツヤの写真が撮れてるだけ

 

 

 

 

毛髪科学の先生たちに言わせると

美容院のシステムトリートメントは髪の毛を傷める

一時的な艶や手触りと引き換えに髪の毛は傷むんです

 

 

 

僕はトリートメントを販売するメーカーさんよりも

商売じゃない毛髪科学の先生たちの言葉を信じます

 

 

こんな事書いても僕には何のメリットもないんですよ

黙ってトリートメントを勧めた方がよっぽど儲かるんだからね(笑)

 

 

 

⇩過去記事も読んでみて下さい

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です