冷凍コレクションと真空パック機

 

 

我が家の冷蔵庫は600L 以上あるので結構大きい

冷凍庫も大きい引き出しと小さい引き出しと製氷機の3か所あるんだけど

 

小さい引き出しには冷凍コレクションが陣取っている

 

釣ってきた魚・採ってきたワカメ・モクズガニ・家庭菜園で育てた唐辛子

ハイボール用レモン・釣り餌

時期によっては入りきらなくなって嫁に怒られる(苦笑)

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

今時期は冬で魚は釣れないし、ワカメもまだほとんど採れてないので冷凍庫にも余裕があるけど

これからは釣れる魚も増えるしカニも採りに行かなければいけない….

 

 

 

冷凍コレクションが増える前に何とかしなきゃ!

 

 

 

 

って考えて ポチッ!

 

 

 

 

 

数日後 「お届け物でーす」

 

 

 

 

 

待ってたぜーーーーーー!

 

 

 

 

新たに60Lちょっとの冷凍庫を購入しました

 

 

 

 

これで冷凍コレクションが増やせるぜ!

 

 

 

 

 

 

しかし冷凍コレクションは冷凍焼けとの闘いだ…

 

 

 

冷凍焼けとは乾燥と酸化が原因で起きる劣化現象

乾燥と酸化を防ぐには空気を遮断するしかない!

 

 

 

 

 

ポチッ

 

 

 

 

 

 

数日後   「お届け物でーす」

 

 

 

真空パック機~~♪

 

 

 

 

 

早速試してみよう!

 

 

冷凍コレクションの青唐辛子を真空パックで保存し直してみる

 

 

 

 

ヴーーーーーーーーーン

 

ウィーーーーーーン

 

 

 

 

 

ほんの数十秒で 真空パック!

 

 

 

 

 

すごいぞ! これで冷凍コレクションも長持ちだ!

 

 

 

 

 

その他の冷凍コレクションも移動させたけど

上のネット部分だけで十分足りた

 

 

 

 

 

これで冷凍しまくりだぜ!

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です