貴方にとって一番重要な事は何ですか?

 

●明るく染めてハイライトも入れたいけど髪の毛は絶対に傷めたくない

●軽くて動きがあって収まりがよくて乾かすだけで決まるヘアスタイルが良い

 

あれもこれもって欲張りたくなる気持ちは分かるけど

全てが上手く行く方法ってなかなかありません。

 

 

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

ご飯もおやつも好きなだけ食べて運動もせずに痩せる方法

なんてあるわけないって思うでしょ?

 

 

 

 

だけど髪の毛には何でもかんでも求めてしまう人が多い

 

 

髪の毛を傷めたくない・化学薬品なんて頭皮に付けたくない

って理由でヘナを選んだはずなのに

もっとしっかり明るく染めたい・色味の変化が欲しい

なんて思い始める

 

 

 

 

クセ毛で収まりが悪いので重みを作って抑えると重さが気になる

かと言って軽くすると今度は収まりが悪くなった

 

だけど矯正(ストパー)は髪の毛が傷むからかけたくないし

ヘアアイロンも使いたくないしスタイリング剤も付けたくない….

 

 

 

 

 

 

どこの美容院に行っても

何をやっても上手く行かないって思ってる方

 

あれもこれも求めすぎてませんか?

美容師は魔法使いじゃありません(苦笑)

 

 

 

 

自分にとって何が一番重要なのか

一度順位付けをしてみる事をお勧めします。

 

 

 

 

 

例えばヘアカラーの場合

 

●髪の毛の傷みや頭皮への安全性

●明るく染めたい・色味にこだわりたい

●白髪を隠したい

この中で自分にとって重要な順に並べてみて下さい

 

 

 

 

 

①髪の毛の傷みや頭皮への安全性

②白髪をしっかり隠したい

③明るく染めたい・色味にこだわりたい

なのであればヘナをお勧めします

 

 

 

 

①白髪をしっかり隠したい

②明るく染めたい・色味にこだわりたい

③髪の毛の傷みや頭皮への安全性

だったらアルカリカラー

 

 

 

 

①白髪をしっかり隠したい

②髪の毛の傷みや頭皮への安全性

③明るく染めたい・色味にこだわりたい

だったら酸性カラー

 

 

 

 

全部が上手く行く物なんて絶対に無いから

自分にとって一番重要な事を決めたらその他の部分は多少は妥協する事も必要です

あれもこれもって欲張ってたら結局中途半端になっちゃいます

 

 

 

何に関しても自分にとって一番重要な事を決めてしまえば

何をするべきか、どうするべきか答えが出てきます

 

 

 

髪質等による個人差があり

全てのパターンを書くわけにもいかないのでまずはご相談ください。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です