面倒臭い計算したうえにお金を支払う罰ゲーム!?

 

昨日は定休日

3月15日が期限の罰ゲームを家で行いました

 

 

自分で超面倒臭い計算してお金を支払う罰ゲームです(苦笑)

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

15年前プレイスオープン時に税理士さんを紹介してもらおうとしたら

商工会議所の担当者の人に

 

「藤原君!経理は自分でしないとお金の出入りが分からなくなるから自分でやるべきよ!」

 

って言われ

 

「弥生会計とかで良いんすかね?」

って聞くと

 

 

「手書きじゃないと仕組みが理解できないからダメ!」

 

と言われ、素直に手書きで帳簿を付け続けてきましたが

電子保存なんとか法とかややこしくなってきたので

ようやく弥生会計デビュー(笑)

 

 

 

 

って事で

自分で面倒くさい計算して税金を支払う罰ゲーム

別名 確定申告 を済ませました(笑)

 

 

 

 

頑張れば頑張るほど税金が増え続ける罰ゲーム

さすがに嫌気がさしてきた

 

 

 

しんどい思いをして昨年より売り上げを上げても

その分取られてたいして手元には残らない

 

 

この程度の売り上げでこんなに取られるんだから

そりゃあお金持ちは海外に出て行くはずだわ…..

 

 

 

って愚痴はこの位で(笑)

 

 

 

 

 

罰ゲーム後は久しぶりに潮風レストランへランチに行ってきました

マンボウの為自粛してたので今年初です。

 

 

 

 

 

罰ゲームお疲れ様の乾杯

 

 

 

 

日替わりランチがそそられなかったので

 

 

 

刺身定食を注文

 

 

 

 

嫁は天ぷら定食

 

 

 

窓から見える景色は良いし、意外と美味しいんですよね♪

 

 

 

 

帰りに由宇の果子乃季でケーキを買って帰りました

南岩国のcafeカンパニーで買ったコーヒーを淹れて至福のひと時♪

 

 

 

 

 

そして昼からはワカメ採りだー!

 

潮位が高かったので深いところまで入っていったらウェーダーの上から浸水(汗)

しかも今年買い替えたばかりのウェーダー初使用で穴が開いてしまい大ショック….

 

 

 

だけど取れたてワカメは美味しい♪

湯にくぐらせると一瞬で緑色に変わります

 

 

 

せっかくなのでポン酢に生姜で頂きました

 

 

 

 

 

 

夕ご飯はイカとマイタケのトマトペンネ(自作)

なんでも箸で食べるので海外では生きていけません

 

 

 

 

そしてワインにはまってます

今日はロゼのシャンパンで乾杯(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です