何度洗っても頭皮が匂うんです!

 

頭皮の匂いが気になるから

毎日2回シャンプーしたり、色々なシャンプーも試してみたけど

 

どうやっても匂いが取れないんです!(涙)

 

 

って相談がありました。

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

汚れて臭いんだったら洗えばいいけど

匂うほど汚れる事って無いでしょ?

 

 

なので頭皮の匂いとかトラブルって外的要因じゃなくて

ほとんどのケースが内側の問題なんです

 

 

 

よく言う加齢臭の原因は

ざっくり言うと

 

皮脂活性酸素が引き起します

 

 

皮脂腺のある物質と活性酸素が結びつく事で匂いの元が発生するのが加齢臭

若い子で臭うのはまた別問題で過酸化脂質が原因だったりするんだけど

 

 

過酸化脂質も皮脂が活性酸素で強烈に酸化する事で出来る物なので

どっちの原因にも活性酸素が深く関係しています

 

 

 

 

 

呼吸で体内に取り込んだ酸素のうちの数パーセントは活性酸素になってしまうので

誰にでも体内に活性酸素は存在してるし、発生を抑える事はできません

 

 

 

そもそも活性酸素は免疫機能として身体が作り出している物なのですが

健全な細胞にまで影響を及ぼしてしまう事で悪影響を及ぼしてしまうので

ないと困るしありすぎても困るっていう難しい物なんです

 

 

 

皮脂もバリア機能としての役割を持っているので

何度もシャンプーしたり、洗浄力の強すぎるシャンプーで皮脂を取りすぎると

皮脂がより分泌されるようになってしまい逆効果

 

 

なので何度洗っても臭いが取れないどころか酷くなっていってしまうケースがあるんです

 

 

 

 

 

なので加齢臭予防の洗浄力の高すぎるシャンプーを使えば

皮脂が余計に活発に分泌されるようになってい待って逆に臭いが酷くなる可能性もあります

 

 

 

なので適度な洗浄力と皮脂をなるべく酸化させない事が重要です

 

 

 

活性酸素は大きく別けて4種類

その4種類全てを除去できる物質はプラチナナノコロイドだけ

 

 

 

 

 

加齢臭予防にも効果があるけど、肌の老化を防いでくれたり

過酸化脂質による毛穴の詰まりを防いでくれるプラチナナノコロイドが高濃度配合されてるのが

プレイスのシャンプートリートメントです

 

 

 

プラチナナノコロイドが直接加齢臭を消してくれるんじゃなくて

活性酸素を除去してくれることで加齢臭や過酸化脂質を作り出せないようにしてくれるんです

 

 

 

 

プラチナベースローション(化粧水)も同じです

プラチナナノコロイドが活性酸素を除去する事で肌の老化を防ぎ

過酸化脂質を取り除く事で肌色が明るくなったりキメが整ったりの効果が出るんです

 

 

 

 

何かを付けてもなかなか効果が出る物ってないんですよね

基礎化粧水もトリートメントも付けた時はもっちりしたりツルツルするけど

洗い流せば元通りでしょ?

 

 

プラチナナノコロイドは何かを足すんじゃなくて肌にとって悪い物を無くす

よくあるシャンプーや化粧水とは真逆の考え方です。

 

 

 

 

頭皮の臭いに悩んでる方にもお勧めします

 

 

 

他にも食生活や生活習慣も大切です

ここは自分自身の努力しかないですよね。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です