ヘナはアレルギーを起こしやすいので危険です!

 

先日ご来店された方が

 

ヘナはアレルギーを起こしやすいですよ

ヘナで染めてかぶれてしまい、それ以来ヘアカラーが出来ない人だっているんです!

 

って美容師さんに言われたらしい。

 

 

何かを頭ごなしに否定する人って

その物に対して知識も経験も少ない人がほとんどだと思うのは自分だけでしょうか?(笑)

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

ヘナはアレルギーを起こしやすい

 

どんなものでもアレルギーを起こす可能性はあるけど

なんでヘナが起こしやすいなんて言うんだろう?

 

きちんとした理由や原因を言ってくれれば納得できるけど

頭ごなしに「良くない!」っていわれてもねぇ…

 

 

 

 

 

アルカリカラーでかぶれる(アレルギー)人はたくさんいるけど

ヘナアレルギーは今のところ一度も聞いた事がない

 

絶対に無いとは言えないけど

毎日のようにヘナを施術し続けててもいまだに聞いた事はない

(インディゴに刺激を感じる人はいる)

 

 

 

アルカリカラーのかぶれ(アレルギー)は

カラー剤に含まれるジアミン(パラフェニレンジアミン)に反応して起こるとこがほとんど

だけどヘナには化学染料なんて含まれてない

 

 

 

【ジアミンアレルギー】

って検索すればいくらでも出てくる

 

「ネットの情報なんて…」

って思うかもしれないけど

いろんな立場の人が書いてるから、気になる人は一度検索して自分の目で確かめてみて下さい

 

 

 

 

 

だけど花粉症は花粉が原因なように

ヘナにアレルギーを起こす可能性はゼロじゃない

 

 

 

なんて説明したらいいんだろう?

 

 

 

 

エビ・カニ・サバなんかはアレルギー起こす人が多いけど

マグロアレルギーってあまり聞いた事ないでしょ?

 

 

 

 

エビ・カニ・サバがアルカリカラーで

まぐろはヘナみたいな感じ

ちょっと無理やり過ぎるけど(笑)

 

 

 

 

それともう一つ

ヘナで染めてかぶれてしまい、それ以来ヘアカラーが出来ない人だっているんです!

 

この意味はマジで分からない

 

ヘナとアルカリカラーは全く違うものでしょ?

例えヘナでアレルギーを起こしたとしてもアルカリカラーは関係ないのに

 

ヘナで染めてかぶれてしまい、それ以来ヘアカラーが出来ない

ってどういう意味?

 

エビを食べてアレルギーが出てしまい、それ以来マグロも食べられないんです!

って言ってるようなもん(笑)

 

 


 

 

お客さん「ここはヘナやってないんですか?」

 

「ヘナなんてやってねーよ」(美容師の心の声)

 

美容師「ヘナは髪に悪いしアレルギー起こすのでうちではやってないんです!

(本当はヘナなんてほとんど触った事も無いから分かんないけどね)

 

 

 

ってのがほとんどだと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です