和室を綺麗にしよう!【劇的ビフォーアフター】

 

家の中で1番好きな部屋は8畳の和室

なんだかんだ言ってもやっぱり和室が1番落ち着くなぁ

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

和室には床の間があって

 

 

 

雪見障子で仕切られた隣には

 

 

3畳ほどの広縁があって

 

 

 

広縁からウッドデッキに出られるようになってる

 

 

この和室に布団を敷いて寝てるので

睡眠時間も含めると1番長くいる部屋

 

 

 

そんな大好きな和室を

気分転換もかねて綺麗にしよう♪

 

 

 

 

 

和室改造計画スタート!

 

 

 

 

 

まずは第一弾【障子編】

 

 

 

 

 

 

昨年末に桜の模様の入った障子紙に張り替えた

桜模様が気に入ってたんだけど

 

 

 

 

数か所に穴が開いてる(涙)

 

 

 

家の中で野球やサッカーをしてるのですぐに破れてしまう(苦笑)

そのうちガラス部分が割れないか心配….

 

 

 

 

 

全部張り替えようかと思ったんだけど

ただ張り替えても面白くないので

 

 

 

 

 

破れた個所を補修しながら

ちょっと変わった障子を目指して

 

 

 

Do It Yourself!

 

 

 

 

 

 

「もしも上手く行かなかったら全部剥がせばいいか!」

って思いながら破れた個所を切り取ってみる

 

もう引き返せない(笑)

 

 

 

 

デザイン的な事も考えて他の部分も切り取る

どの部分を切り抜くか悩んだけどね

 

 

 

 

 

そしてこんなものを用意した

 

 

 

 

 

切り取った部分に障子用の糊で張り付けて枠に合わせて切り取る

カッターは専用の物じゃないと綺麗に切れないので

障子用のカッターを購入する事をお勧めします

 

 

 

障子3枚全部で12か所を張り替えたけど

1時間位で終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

障子を取り付けてみると

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に良い感じ♪

 

 

 

 

 

 

緑の部分も外からの光が透けて見えるので

暗くなった感じはあまりしない

 

 

ちょっとした旅館みたいな雰囲気じゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

大成功♪

 

 

 

かかった金額は約1500円

糊や道具は家にあったので和紙代だけで済みました。

 

 

 

 

次回は【襖編】を予定しています。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です