表示回数が1番多いページって?

 

SSLの関係で旧ブログから

ここに引っ越してきてからもうすぐ3年が経ち

 

この記事で1075回目になった

旧ブログと合わせると約 約2600記事!

 

 

 

「ただのブログじゃん?」

って思ってる人も多いかもしれないけど

商売する人にとって実はSNSよりもブログが1番重要!

 

やり方次第ではとんでもない効果が生まれて大きな資産となる

だけど書き方を間違えてるといくら書いても意味がない

 

最初はお店のブログやSNSを頑張って更新するけど

ほとんどのお店がそのうち止まっちゃうでしょ?

 

あれって方法を間違えて効果が出ないからやめちゃうんです

ちょっと考え方を変えたらとても有益なのに本当にもったいない!

 

 

 

ブログでお悩みの方へ

プレイスブログセミナー 

『効果的なブログの書き方とは!?』

受講したい方はこちらから↓

 

 

 

(嘘です)笑

 

 

 

 

旧ブログ↓

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

旧ブログでは断トツで

「ヘナを落としたい(脱染剤やブリーチで落ちるのか?)」

って記事が常にPV数トップだった

(ページビュー数(PV数)とは、ページの閲覧回数)

 

 

 

ここに引っ越してからもういちど書き直したのがこれ↓↓

やっぱりこの記事もずっとPV数トップだった

 

 

 

 

 

それが今年の5月にある記事をアップして以来

PV数トップページが入れ替わった!

 

 

 

 

Google アナリティクスでここ最近のPV数トップ10を見てみると

1位はトップページなので

縮毛矯正でウルフカットってできる?

が常に一位を独占するようになった

 

 

1705記事あるうちの1記事なのにPV数5%近いってすごくない?

5%がすごいのかどうか分かんないけど(苦笑)

 

 

 

 

 

だけどこの記事が1位になる理由は

ウルフが流行ってるっていうよりも

縮毛矯正にスタイルを求めている人が多いって事なんだと思う

 

 

 

 

矯正(ストパー)って曲がってるクセ毛を真っすぐにする技術でしょ?

真っすぐにする為の技術なんだから

根元から毛先まで真っすぐ!

それが縮毛矯正(ストレートパーマ)だ!

 

 

って思ってる美容院もまだまだ多いからね。

 

 

 

 

「縮毛矯正でウルフカットってできる?」

記事をアップしてから矯正でウルフ希望の人が増えた

 

 

ちなみにウルフってのはこんな感じのスタイルなんだけど

今の矯正ならできます

 

 

 

 

だけど正直言ってお勧めしません(苦笑)

 

 

 

 

 

それでなくてもウルフってスタイルの持ちが悪いのに

伸びてくる根元の毛がクセ毛だと本当に綺麗なのは1か月程度

時間の経過と共に根元のクセ毛の影響で毛先は暴れちゃいます

 

 

 

軽さは動きを作り

重さは動きを無くす

 

動き・軽さがある=収まりが悪い

収まりが良い=動きがない

 

 

軽さや動きは収まりを犠牲に成り立つ物なので

そもそもクセ毛で収まりが悪いから矯正をかける人には

動きや軽さのありすぎるスタイルは向いてない

 

って言われたら納得できるでしょ?

 

 

 

なので

持ちを犠牲にしてでもやりたい!

ってくらいの気持ちがない人はやめた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに矯正で作ったウルフはこれ↓

乾かすだけで出来る程度のウルフ希望で作ったスタイル

ブラシやアイロン仕上げは一切なし、乾かして手櫛を入れただけです。

 

 

このスタイルを作った記事はこれ

 

 

最後に話をまとめると

 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)でウルフカットはできます!

だけどスタイルの持ちは悪くなるので覚悟が必要です(笑)

 

 

 

 

ウルフ以外にも丸みや動きのあるスタイルは作れます↓↓

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ「

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です